スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間ネットラジオレビュー(08/30~09/05)

■月曜日
ねぶら
 誕生日の疲れを労うメールが送られてくるこの番組。あれだけ深夜のアレな番組風にうなぎ取りをがんばったのに、結局食べられないと。きっといろんな番組の打ち入りとか打ち上げに参加したら、食べられるかもしれないので年内中に参加してください、後藤さん。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 S音様的には鳥取にやってきたペリー。か~いこくし~てく~ださ~い、という台詞回しをS音様は分かっているようだけど、荻さんは何か良くわかっていないような。ペリーと言えば、エロ川さんがPPカスタマイズで引いた記憶ががが。そっちでも先と同じ絶望的なペリーさんでしたね。そういうことは知ってても、鎌倉幕府が鎌倉にあった事を新事実と言い切るS音様ですから、しょうがないですよね~。

■金曜日
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 アンケート結果でウェイディング姿になった某キャラは、羽多野くんには見せられない出来だそうです。さすが変態。そんな風に様々な情報をお届けする2人のパーソナリティですが、すでにメンバー内では最年長クラス。何時までも頑張るね~、と同業者にまで言われるぐらいですから。さすが、バオバブに送ったマッドテープ(自作)でこの業界に入っただけのことはありますね。
スポンサーサイト

週間ネットラジオレビュー(08/23~08/29)

■月曜日
ねぶら
 夏の終わりの風物詩、7回目何度目か分からない後藤さんの29歳の誕生日。某みならじが終了した今、後藤さんが戦々恐々とする誕生日イベントが聴けるのは『ねぶら』だけっ! 特に後藤さんに生きた鰻を捕まえさせるのは、某シャッフル的アニメを思い出させます。あ、アレは外の人が包丁で鰻をぶった切っていたのか。漢らしさでは外も中も同じですね。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 先月は賢雄さん、今月は邑子さんの誕生日スペシャル。今回も前と同じく質問に答えてプレゼントを貰おうという企画ですが、質問もご褒美も賢雄さんとは格段に違うレベルの高さ。だがしかし、その前に声優女子バレー部結成を目指す話の方が印象に残ってます。バレー経験者はさすがに少ないようですが、運動部出身は何人かいた模様。茅原、日笠あたりがそうらしいけど、まったくそんな印象がないなぁ。とりあえず生天目を引き込めば、芋ずる式で参加者が増えそうじゃない?

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 キングぱんにゃ到着メールがゾクゾク登場。皆さん、部屋だったり車だったりに装備しているようです。そうやって儲けているスポンサーですが、インフォメーションコーナーでは「ここでパープルソフトウェアとぱれっとのお知らせはありません」と、得意なフレーズ。ほんと、長く続いて欲しいです、このラジオ。

■金曜日
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 今月は定例配信。そしてゲストは大家さん役のサワシロス。その割りに板東さんのゆでたまご話ばかりしていたような。前回登場した2年前よりも、さらにアスミスに対して遠慮のないトーク内容になっているのは、ポイント高いです。ところでコスプレだのなんだの、下ネタ風の構成なのは何の前フリですか?

週間ネットラジオレビュー(08/16~08/22)

■月曜日
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』(隔週)
 いろんな意味で無理があったウェディング形式で祝う阿澄さんの誕生日。綺麗なアスミンを演出する貴重な場所なのに、結局実年齢をここでも言ってるしな…。祝われる側なのに、結局ペットボトルで一発芸をやらされるアスミンは、やはり汚れだと思います。いや、芸の内容的にね?
ねぶら
 リスナーから「お先っす」と送られてくると、即座に「結婚かーっ!」と突っ込む邑子さんは素敵です。そんな29歳に厚みを重ねているご当人。次回の誕生日企画が、どれだけ残念な内容になるのか期待が高まります。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 2人はホメキュア。今期はやはり評価が高いのか、スタッフにもファンが多いようです。S音様も歌って踊ればよいです。S音様がやると、結果として血飛沫が飛ぶ方向になるのは仕方がありません。その分荻さんが口飛沫を飛ばしてしゃべりすぎてくれるはずです。それにつけてもS音様の棒読み演技は最高すぎる。そんな子供の心を忘れないでくださいね、荻さん。

■金曜日
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 ゲストに「羽多野が大好きですか?」と質問を浴びせるパーソナリティ。その質問、キツイです。ゲストが来ているにもかかわらず、都合により8月28日誕生日コンビである水橋&後藤のお祝いイベント。ゲストを食いまくるなぁ。スタッフがチョコレートフォンデュが出来る仕掛けを用意したけど、後藤さんは甘いのが苦手なんですけど。最初の1回はフルーツにチョコを付けた風ですが、おそらく以降はフルーツだけ食べていたと予測。『ねぶら』スタッフが作ったハッピーターンケーキが一番嬉しかったというぐらいですからねぇ。

週間ネットラジオレビュー(08/09~08/15)

■月曜日
ねぶら
 月に一度の天国ウィーク。とはいえ、話題は8/28にやってくる後藤さんの誕生日ネタになるわけで。毎度酷い物を贈られるこの番組だけに、マジで嬉しがっていない様子が手に取るように分かります。そうか…28日で7回目の29歳、おめでとうと言わないとっ! 回数、あってるよね?

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 こちらでも誕生日ネタががが。前回、賢雄さんの誕生日を祝ったばかりなんだけど。賢雄さんは奥さんから革ジャン貰ったそうです。7月なのに。後藤さんにはやっぱりお酒ですよねっ! あとハッピーターンとか。間違っても甘いお菓子を贈ったりしちゃ駄目だぞ。あ、次回の大人の推薦図書は『キングダム』です。個人的にも蝶・オススメのタイトルだけど、春秋戦国時代マニアの後藤さんが読んでいないのは以外です。つーか、今回『少女ファイト』に託けてバレーボールネタしゃべりすぎです、後藤さん。さすが練習試合で負けてもビンタされるだけのことはありますね。

■木曜日
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 変則配信というだけでなく、収録も変則でしたね。スタジオ、TBSアニメフェスタ楽屋裏じお、ひだまーぶるナイトで3分割収録。一番酷いのは、やはり「楽屋裏じお」か。シンタス以外の3人が8月生まれと言う事で、誕生日を祝ってもらうわけですが、用意されたケーキがファンからの差し入れ…。他番組を差し置いて、放送終了したにもかかわらず一番良い楽屋を用意してもらっていながら、この扱いです。しかし、貧乏ネタが似合うので何も文句は言えません。ところで新ユニットの紹介で「年齢非公開」という設定になったのに、結局27歳になりましたとか、ばっちり言っちゃってますね。いいのかアスミス?
ほめられてのびるらじおPP
 唐突だけど、荻さんのCD買ってくれないかしら? そんなシャッホーのボーカルアルバムまで購入している荻さんファンからのメールで荻さん持ち上げ。たまには褒めないとね。でも、なんでこっちのラジオにメールしてるんだろう? S音様は…静岡の近県と問われて、山梨しかでなかったことぐらいしか頭に残ってない。なんでだ?

週間ネットラジオレビュー(08/02~08/08)

■月曜日
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』(隔週)
 すっかり阿澄佳奈、労働報告会となってしまってますね。いえす! うぃーきゃん!! おかげですっかりまともにコーナー運営ががが。あすみ先生のコーナーの冒頭ドラマが短くなったのは、良かったけど。つーか、あのドラマ長すぎ。もっと短くお願いします。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 ゲストラッシュが終わったので、夏コミ情報ラッシュ。ぱんにゃまんTシャツはなかなか考えられたデザインだけど、S音様命名の略称が「ぱんてぃー」ですよ。よく鍛えられたリスナーは、当然この略称で注文するんですよね。夏コミいかないから、言わないよ!

■金曜日
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
 2本録りの影響か、今週も荻さんネタが爆裂。普段、某ラジオで後藤さんの発言について気をつけて的注意を促しているにもかかわらず、楽屋では結構飛ばしているようです。このまま毎週荻さん報告をして欲しいと思うのは、荻さんファンである以上仕方がありません。ラジオ的には問題がありありでしょうけど。
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 アイドルネタは、どんどん中の人ネタをフィーチャー。図書委員的なアイドルで、即座にあの番組が頭に浮かぶのは後藤邑子ファンなら当然です。その後藤さんの「みんな図書委員って好きでしょ」は、かなりの偏見では。送られたメールではポニーテール設定ですが、好みでいくと図書委員は黒髪ロングがマストだと思いますっ! 

週間ネットラジオレビュー(07/26~08/01)

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 賢雄さん53歳誕生日企画。問題に答えて、ハイボールと焼き鳥を食べようのコーナー。なんだこれ。5つの問題をクリアするごとにアイテムがもらえるわけですが、氷→ソーダ水→ねぎまのねぎ→肉→酒、という順番が良い味を出していました。正直、ねぎで終わったら一番のネタだったんだけど、後藤さんの無理矢理なヒント出しで焼き鳥完成まで到達。ある意味残念な展開でした。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 鈴田美夜子2回目。荻さんとのトークの絡みが抜群すぎて、しばらくS音様の声が聞こえなかったような。周波数、合わなかったのか。お初ゲストではおなじみの質問では、「Mですか、ドMですか」とどこかの金田ドMるさん的内容となっておりました。必死に否定したりと、実にMですね。さすが正統派のH、鈴田美夜子と言わざるおえないですよ! ところで女性はやっぱり「男性同士がファンタジックに絡みあってる素敵なお話」が好きなんでしょうか?

■金曜日
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
 例のワンフェス公開ラジオの感想話がされておりました。放送されないのが、これほど憎らしく思ったことはありません。荻さんのトークと、2人(小暮&小野)にいじられている姿を見たいんだ! もしラジオCDとかに収録されたら、そのCDだけは買います。
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 『ひだまりラジオ×☆☆☆』と見せかけて、実は『ひだま~ぶるラジオ×☆☆☆』でした。しかしマーブルのメンバーは、どんどんラジオが上手くなっていくなぁ。ウメスほどじゃないけど。

週間ネットラジオレビュー(07/19~07/25)

■月曜日
ねぶら
 W杯決勝戦についてのお詫びから始まるこの番組。ブラジルもアルゼンチンも消えてしまいましたね。とはいえ欧州限定無敵艦隊と言われ続けたスペインの優勝を予測した後藤さんは、さすがです。次はF1の話でしょうか? ますますなんのラジオか分からなくなりますね!

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 某21ラジオからの刺客、鈴田美夜子登場。胸の話で「7nセンチ、私は美しいと書いて美乳です」と披露する美夜子さんは素晴らしいキャラですね。一方で新作ゲームの体験版から、先日配信された荻さんのキャバクラ嫌いネタまで拾ってトークを展開するジツリキは素晴らしい。S音様! 変な腹黒社長ラップしてないで、ラジオトーク磨いてください!

■金曜日
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 冒頭の質問には必ずYESと答えるのがお約束となっているわけだが、だからといってゲストに対して「むかつく先輩がいますか?」と振るゴトゥーザ様はさすがですね。そんな弄られゲスト羽多野渉が登場。なんか、全ての変態発言は羽多野発扱いにされてしまいましたが、大抵はパーソナリティ2人発言でしたね。「靴下だけとか服じゃないから」で笑わせてもらったら、羽多野の返し「布一枚」で悶絶。なんだこのラジオ。この路線でもっとやれー。

週間ネットラジオレビュー(07/12~07/18)

■月曜日
ねぶら
 収録の都合上、まだベスト8止まりでW杯をネタに天国ウィーク突入。配信日には、決勝戦は終わってましてよ。したがって「優勝はブラジル」とか言うと、もう笑いが止まりません。違う意味で。来週には、ちゃんとした結末ネタでトークできることを期待しています。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 後藤さん復帰後はゲストが来たりしてやれていなかった、『言い訳相談所』が久々に復活。あまりに親身でガチな回答で、普通に良い人に見えて困る。あと、例のブックカバーが発売。後藤信者として、とりあえず4セット購入させていただきました。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 そうか! みんな380万分の1だったのか!! というむちゃくちゃな理論で、ほめらじリスナー380万人説を展開されました。さすが農作業している人もBGとして使っているだけの事はありますね。これからも「素敵トークお願いします」と応援メールを送るべし! 荻さんの語りがあるので採用率はかなり低いけど、ドMリスナーならそれも喜べるはずだよね?

■金曜日
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~風間ファミリー編~』(隔週)
 大物ゲスト、後藤邑子登場。しかし、パーソナリティ2人のアメリカ話ばかりをフリートークでしちゃいます。なんという放置プレイ。おかげで収録サイズは1時間オーバーとか、やりすぎ感ありあり。後藤さんファンとしては、ある意味とても不満のある展開ですよ! ところでこのラジオ、始まった当初は配信日に繋ぐのが一苦労ってな状況だったのに、最近は簡単につながりますね。鯖増強したと言うよりも、なんか人気が落ちてきているような気がします。やはりFF話ばかりするからなんですかね。FFやらないから、実際話しについていけない状況であります。

週間ネットラジオレビュー(07/05~07/11)

W杯が落ち着いたので、再開。

■月曜日
ねぶら
 後藤さん遅刻で開始。1時間遅れは酷いよ。おかげで「邑子がZUBARI!」は、タクシーの中からケータイで回答というタクシー運転手さん限定羞恥プレイ。にもかかわらず、事務所がお詫びに持ってきた御菓子をパクつくあたり、あまり謝罪がうそ臭いですよ!

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 例のゲストがやってきましたが、なんか当たり前のように進行していきますね。お初の人のはずなのにねぇ。とはいえしている会話内容は、マイサンの話しか記憶にないような気がする。会話以外だと、やはり限定ED曲『ましろ戦隊ぱんにゃマン』か。無駄にクオリティが高すぎて笑いが止まりません。
「みつどもえ」ラジオ3ちゃんねる』(隔週)
 夏アニメ宣伝新番組。三つ子全員に教師役の下野紘という4人ラジオは、聴く方にとってかなりの駄目絶対音感力を要求されます。かなり区別が付かない時があります。区別が付かなくても、基本下っちがいじられるのを楽しむラジオなので、下っちだけ判定できれば問題ナッシング。つーか、どこにいっても下野紘は弄られキャラだなぁ。
ラジオ「祝福のカンパネラ」~クラン Oasis へようこそ!~
 同じく夏アニメ宣伝新番組。第1回配信は朝9:00収録。2回目もそこまで酷くないけど、やっぱり午前中収録。そのせいか、ミンゴスの声が今ひとつ低いと言うか、クリアに聞こえないというか。内容的にはまずまず面白いので、そこが気になる。もしかして、ミンゴスが高音が出なくなってきている訳じゃないよね?

■金曜日
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 6月のリニューアル以降、チェック開始。ミズハス&ゴトゥースでお送りするとなると、やはり聞き逃すわけには行きません。時期的にW杯にがっつり入れ込んでいるゴトゥースに対し、TVの線が繋がっていないミズハスの関係は息があっているのかあっていないのか。

週間ネットラジオレビュー(05/31~06/06)

■月曜日
ねぶら
 先週は完全フリートークモードだったけど、今回はちゃんとコーナーやります。とはいえふつおたではガッツリしゃべる荻さん。さらにしゃべろうとしたところで立ち止まり「空気読める子」発言。読めてる? さー来週は後藤さん復帰かなぁ。今週配信のほかの番組には出ているようですが。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 毎回欠かさず出ていたのに、なぜかお久しぶりなパーソナリティ2人。約2ヶ月休んでいたのに、まだ休み足りない後藤さんはさすがだ。そんな季節外れの仕事始めな今回は『パタリロ』の作者魔夜峰央先生が登場。後藤さん、ファンじゃなくてちゃんと仕事してください。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 今週も前の配信であった「腸が煮えくり返る」ネタを引っ張る荻さん。そりゃまー衝撃的発言でしたからねぇ。言った本人は今回、改めて「腹がよじれるほど」と正しい表現方法を使い、ドヤ顔ですよ。まーこれげS音様なんですけどね。1つ正しい表現をしたら、それを台無しにする「風音の100%は風音で出来ている」でまたしても自爆。言いたいことは良くわかるのだがね…。

■金曜日
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~風間ファミリー編~』(隔週)
 隔週配信のはずなのに、なぜか3週間開いたこのラジオ。7月の海外イベントで初外国となる小西に対し、海外経験豊富な浅川さんが失敗談を語ります。しかし、大きさの違うトランクを自分のと勘違いしたのはどういうわけだよ! さすが男女の最中でも携帯電話にでるお友達が居るだけのことはある。つーか、みなとそふとのラジオ番組なのに、ヴァナディールの話しすぎです。FFやってない人間には、たまに辛い。前シーズン程のパワー発揮は辛いかのう…。

 | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。