

宇宙をかける少女 #03


すさまじく密度の濃い#03でありますが、序盤はついに復活の一物(反物質砲。盗んできた金玉ゴールデンオーブを装着。挿入に失敗してすごく痛がっているルルパルドを見るに、もうどこまで下ネタで攻めるのかワクワクしてしまいます。精力回復み な ぎ っ て き た ぜ なルルパルドが見事、彼女の前ですごいのを一発決めてくれました。フィニッシュは秋葉の手でイかされたわけですが。充足感に満たされたルルパルドではあるものの、結局イモちゃんにゲシュタルト崩壊させられちゃったけど。怪奇課のいつきは偽装殺人で冥界ならぬ、秋葉の学校に左遷潜入捜査。ほのかは即座に中の人を理解したけど、変装が解けても良くわかっていない秋葉は大丈夫なのか心配です。その点についてはいつき改め下山むつみも似たようなレベルでありまして、秋葉の調査するのに直接仲が良くなりたいとか宣言したり、交換日記を突きつけたり、サラシ巻いたプルン♪ なボディを見せ付けたりのレズ展開。むつみと見事なバトルを見せたほのかの招待が極めて気になるところ。クイーンが必要ならほのかがそうなればよいのに、秋葉じゃなきゃだめ理由も含め、いつ明かされるのかー!

宇宙をかける少女

鉄のラインバレル #16


君は、この100の難関を突破できるか? 死んでからもJUDAメンバーを振りまわす石神のおっさん、いいなぁ。米軍全フォローによるJUDA本社奪還作戦中なんだけど、浩一vs桐山によるバトル本編よりもわき道である潜入組みが気になって仕方がないな。思えば、潜入開始直後の絵美&美海によるマイチェーンソーで「「お揃いですね」」から、そんな臭いはしていたんだけれども。ところでチェーンソーって、潜水中に使えるものだっけ? という突っ込みはヤボなんでしょう。DVD特典として完全ノーカット&無修正版野球拳シーンが付くなら、全力で購入させてもらいますよ。というか、今回は浩一vs桐山以外は完全ギャグですな。レイチェルもすっかりマッドサイエンティスト全開モードだったしな。数少ない本編的注目点としては、ブリテンダーに王手をかけられたときに行われた長距離援護射撃。次のシーンが潜入メンバーによるマキナ開放だし、森次はルル山機関メンバーとヘリで移動中ということなので、今回舞台に上がっていない第三の存在がいるのか。実は生きてた石神のおっさんか、ラストで登場するあいつか。そのラスト、精霊会議による屋島復活が今回一番のしょんぼりシーンです。

鉄のラインバレル

WHITE ALBUM #03


今週は美咲先輩が出なくてとても残念です。でも、原作ゲームでははるか派でした。いや、立ち絵で後頭部をはじめてみたキャラなんでね、というくだらない理由があるんですけど。今回は理奈のターンに見せかけて、指定席攻撃で由綺のターンですかね。理奈は色々と由綺と冬弥のためにフォローしているのですが、若いとはいえ仕事をしている立場でどうなの? と問いただしたくなるようなやり口ですな。収録している人たちの迷惑とか考えろよっ! と突っ込みたくなります。最終的に冬弥が二発目のビンタを受ける羽目になったわけですが、結局理奈の口利きで得たマネージャー業は1日にして廃業。家庭教師キャンセルでマナマナルートキャンセルかと焦ったが、一応はやるわけですね。相手はあのマナですから、ファーストコンタクトはやはり手こずっているわけですが、尺的に次回かその次ぐらいで上手くいかないとやばいよな。それにつけても冬弥の行動にやっぱりイライラ。補給物資を返品していながら、その当人にお金を無心してもらおうするのは普通に吹っ飛ばされても仕方がないのですが、冷たい拒絶のみ。なんでこいつモテてんだ?

WHITE ALBUM

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


