

黒神 The Animation #03


クロと慶太のちゃんとした初シンクロバンクお披露目。変身中は攻撃してはいけません、というお約束はこの作品でも適応されていました。しかしこのバンク、できればなのはさんシリーズみたく使われないバンクとしてしまった方がいいよってぐらいの出来でした。前半のクロによるサービスカットは無駄にリキ入れすぎで、先のバンクと並ぶお笑いポイント。慶太を奪っていくライバルなのに、着せ替えショーで盛り上がってしまう茜さんが不憫でしょうがありません。俺は茜さん派ですよっと。後半、妄想クロちゃんの戯言としか思えないドッペルライナーシステムが素晴らしいシステムだと語る担任先生にドン引き。相談者自身、まともに信じなれない事象をあそこまで滔々と肯定されるのは気持ち悪すぎる上に、マウントポジションでクロをタコ殴りにする先生描写が凶悪すぎる。先生が敵側だったからこそ慶太の部屋バレに繋がるあたりは、良く考えていますな。とはいえ担任敵化で自宅バレで根拠地ロストの慶太。今君に出来ることは、「敵を倒せ!」と気迫をクロに注入することだけだってのがねぇ……。

黒神 The Animation

RIDEBACK -ライドバック- #04


今回のタイトル「しょう子、危機一髪」は、どう贔屓目に見ても昭和センス爆裂です。だ~れだ、これ考えたの。某在宅さん同様、白RBを見た直後にイングラムを思い出したわけですが、アレ系にいくならいっそ漫画版の97式ぐらいダメダメレイバー路線のほうが好きなんだけど、やっぱりアニメはかっこ良いデザイン優先? 最初にちょっとかっこ悪い系の方が、あとからアクション演出で「実は結構よくね?」風味になるんですけどね。レイバー絡みで言うと、今回はやたらとTV画像やレンズを通しての映像が多用されているわけでして、その点でも『パトレイバー』的というか押井守的な見せ方になっていたような。後半のバイクRBアクションは圧巻。最後、琳の戦いはこれからだ! で締めたら実に良い最終回でした、になりそうですな。実際にはまだ続くわけですが、次回からは謎の白ライド少女を探せって流れ? あれだけ映像記録が残っていたら、すぐにばれそうですが。珠ちゃんは兄貴経由で岡倉のマーカー役なのかな。ほのぼの大学ドラマも終了して、次回からは本格RB戦闘アクションアニメに華麗に路線変更なのくぁ!?

RIDEBACK -ライドバック-

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


