

宇宙をかける少女 #05


「本物の裸も見たことないくせに」という枯葉の一言が、脳内で悪逆皇帝→ルル山機関を経て結局童貞のままコロニーの人工知能になってしまったのね、と変換してしまった。間違ってないと確信している。#05まできてさすがに本筋を進める必要があると考えたのか、色々と重要っぽいキーワードを並べ立ててきました。獅子堂全体がある程度の真相を知っていて関与しつつ、ターゲットにされている様子が明確化か。「あの人」という言い方で、枯葉の前任に当たるクィーンの存在もほのめかせていますが、枯葉を選んだ理由の方が知りたいところです。今回は淫ベルと違ってコミュニケーションが取れるタイプなので、あちら側の解説もしやすい? そういやICP等の目をかいくぐっているはずのルルパルドまでどうやって移動しているのかと疑問だったのだが、例の黄金銃で現在位置が確認できるのね。細かいところだが、しっかり作りこんでくるのはさすがサンライズ。ICPのどこかの国のエロい人のような責任回避っぷりがアレだけど、ニーナの上手っぷりが光るというか、むしろ閑職課長であるニーナになんで秘密会議の盗聴ができるのかが謎。切れすぎて閑職に回されたタイプかなぁ?

宇宙をかける少女

鉄のラインバレル #18


どうやら皇帝時代よりも、ルル山機関時代の方が生活力がアップしているようです。しかし何を調理していたのかさっぱりわからない上、浩一にはそのまま渡しておきながら自分だけ醤油をかけるあたりがルル山らしいです。ルル山&浩一による会談内容は、その頃行われていたロボット物の本領であるバトルよりも蝶・白熱していたね。ルル山の言い分というも別にわからないわけではないのだが、人を切り分ける判断を下すのがルル山(人間)である以上、それはすぐに破綻する計画じゃね? 浩一の存在自体も計画の一部に取り込んでいる様子なのですが、なんか某悪逆皇帝と同じ道を進んでいるんじゃないかという気がしてしかたがありません。あと、ここにきてルル山が絵美の兄妹関係とか、どういう事だよ……。矢島は絵美と人気のないところで親睦を深めたようですが、二人とも某亜美ちゃんよろしく「自分のことがよくわからない」状態なんですよねー。矢島も手に入れた力をもってして暴走傾向で、次回は浩一vs矢島のゴールデンカード発生か。でも浩一は、そんなことしている暇があったらJUDA本社に戻ってみんなを助けないと! そういやTV放送していた双子はどこいったんだ。

鉄のラインバレル

WHITE ALBUM #05


今回は最初からクライマックス。これまで幽鬼のごとく由綺の傍にいた女、弥生のターンキター! 由綺の部屋に乱入するんじゃね? と予想していたけれども、先に熟睡されて何もできずにいる冬弥のオアズケ状態にニンマリしたのだが、変わりに弥生とデートした上にキスまでするのは許せません。それは俺の役だだだ。記憶に残っている唯一のENDが弥生さんなわけですが、このダークサイドがなけりゃ葉作品じゃないですよねー。最近はすっかりデトックスされちゃって、ツマランのですがね。にしても、弥生さんの肉を喰うシーンが生々しすぎてちょっと引いたぜ。この喰うが、後の冬弥を喰うシーンに繋がるにせよな……。大学サイド、美咲先輩の方に動きありですが話をすっかり忘れてしまったので、展開がわかりません。間違いなく言えるのは、あのタバコまみれの部室には入りたくないです。それにつけてもハルカは良い娘だなぁ。ちゃんとアレを翻訳までして渡すんだし。基本、常月まといだけどさ。なんちゅうかこのまま、本気で弥生ENDで終わってくれたら神認定したいぜ。ふと思ったが、コンシューマ版でも弥生ENDって存在するのかな? ま、プレイしないけどな。

WHITE ALBUM

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


