

黒神 The Animation #06


例によって、またしても設定の説明です。#06ですが、本編の進捗よりも設定や世界観の説明の方が圧倒的に多いのがなんとも。北条水華魅と慎吾が魅せる、元神霊とサブによるタブー契約はそれなりにお涙頂戴シナリオなんだけど、クロ&慶太組との戦いの果てに力を使い果たして命尽きる慎吾の姿が、どうにもサブの契約者がどのような結末を迎えるのか? という事実関係を表現するためだけに使い捨てされたキャラにしか見えません。バインバインなおっぱいと強力な戦闘力を持つ水華魅は結構おいしいキャラなので、今後も登場するのか? あっという間に死んじゃったまゆちゃんや理佐もばっちりキャラ紹介に乗ってるので、油断はできません。慎吾死亡で無理に獅子神一族の依頼を受ける必要もないので、クロ側に付きそうな予感がしないでもないけど。で、そろそろ沖縄に行くんでしょうか? なんかまた新しいキャラが次回登場しそうな予告でしたがね。にしても水華魅に魅音寺雪、エクセルとキツイ目付きのヒロインがいっぱい出ますね。キツイ女性はストライクゾーンなので、ドンと来いなのが数少ない本作品の楽しみであります。いや、茜さんもとても良いですけどー!

黒神 The Animation

RIDEBACK -ライドバック- #07


大方の予想通り、タイーホされた琳と堅司。その堅司は拷問による強要自白で見事、犯罪者へ。どこかに移送されたようですが、今後ドラマに絡むのか。このまま収容所かどっかでENDまで出てこなくてもいいけど。姉である琳は半目状態で完璧に精神にキテ、無気力モード全壊。目つきが普段かそれに近い状態だったのは、夢の中とキーファと再会した時ぐらい? 次回は再起動してくれるのだろうか? とはいえ血生臭い展開になってきたこのドラマにおいて、今ひとつ琳の役割というか立ち位置がハッキリとしません。移送中の琳を連れ去ったキーファ(BMA)と共にテロに入るか、あるいは日本の警察関係かGGPか。どこに行くにしても、まず琳個人のありようが単なる女子大生の域である以上、具体的な動機がないのよね。あるいは動機に弟堅司を取り戻す、という流れにBMAによってもって行かされるのかな。無口で渋いだけの男、岡倉も本格始動。GGPの追っ手を華麗に巻いたわりに、あっさりBMAにマーク(更にGGPに再マーク)されるのは何か考え合ってのことだと思いたい。でないと、たんなるドジな人で終わりだろ。ところで岡倉、珠代にFUEGO渡して意味あるの?

RIDEBACK -ライドバック-

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


