スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄のラインバレル #21


結局手紙の内容は、ルル山機関への山下移籍依頼書ってだけですか? 引っ張った割にはそれだけかよ…。学生時代の回想シーンで森次と桐山の関係も判明。正義の味方を目指した森次は己の正義の歪みを自覚し、森次の味方である桐山はその歪んだ正義こそを絶対としていた事こそが、二人にとっての不幸なのか。森次に拘っていた山下は戦いながらも語り続けていたけど、森次の真意を受け入れることも変えることもできずに敗北。フラッグからの救援(浩一)により、次回は二つの正義がガチンコバトルか。こう書くと、いかに正義なる物が胡散臭くてはた迷惑で血に塗れているかが良くわかりますね。いつだって戦いを求めているのは正義を語る連中です。一方のフラッグにはマサキによって魔改造された桐山登場。初見ではかっこ悪いと感じたブリテンダーだけど、今回はやけにかっこよかったぞ! 自己の正義を具現化するために他を一切否定した桐山はJUDAを一蹴しつつ、けれども暴走による自壊にて終了。宋美共々マサキに使い捨てか。森次との関係が美味しいだけにもったいない。暴走桐山をルル山は「人間だった」と論ずるが、手紙の件があるので深読みする気力がでませんです。

鉄のラインバレル
スポンサーサイト

宇宙をかける少女 #08


今回のエロスは獅子堂姉妹を中心とした温泉という直球勝負。つか、それぐらいしかなかったような。…せっかくの温泉サービス回なのになぜか不満であ~る! 温泉で風音様が語る、獅子堂財閥とブレイン・コロニーの過去。それよりも解説中の壁画調の絵がとっても「その者青き衣を纏いて…」な感じだったが、後から登場した怪獣に枯葉が手を噛まれたし間違ってないよね、元ネタ? 怪獣だけでなく幽霊も登場し、ついに怪奇課の本領発揮かと思わせてあっと言う間に諦めた下山さん。彼女も出オチキャラ確定? 件の幽霊は態度のでかさが光っておりましたが、すっているのはパイプなのか煙管なのかキツチリしなさいっ! ラスト、ネルヴァル側による行動を確認。ルルパルド同様に部品探しですかね。もう一組の出オチコンビが現場にいるのが絶望的です。ところでルルパルドよ。部屋に古いカード類が溜まるのはシンパシーを感じるが、トイレットペーパーの芯を集めるのは、ちょっと…。ボトルキャップ集めは、『ドラ○もん』でお馴染みである王冠集めを連想して笑わしてもらったぜ。んで、獅子堂姉妹最強は桜で確定なのでしょうかね。

宇宙をかける少女

WHITE ALBUM #08


今回は誰当番回とは言いがたい。あえて言うなら理奈が攻めていたが、各キャラが複雑に絡み合ってきている中で理奈が比較的表に出ているという具合か。自分と由綺の違いを冬弥に語る理奈は、芸能界引退フラグ立てかな。スケジュールを渡して芸能界は私の縄張りよ! 理奈と同じ職場なのに優勢に事を進めております。一方で自宅制圧済みの美咲先輩は由綺の電話攻撃を未然に防ぎ、拠点防御成功。由綺と冬弥の接点を絶ち、親という外堀を埋める策で悪女っぷりを発揮。常月ハルカはストーカーらしくアパート&ベッド進入。不良に絡まれ触られただけでぶっ倒れる割には、冬弥に「いつでも私を食べて」体勢なのは流れ的に無理があるのでは? もう一つの職場のマナマナの部屋では居眠り冬弥。これじゃマナマナの見せ場はもう無いのかな。芸能界から学生への通路は送り狼弥生さんのターン。弥生さんからディープキスだけど、ついに冬弥が弥生さんを抱きしめたわけで、どう見ても車内で最後までイタしたとしか見えないぜ。由綺の居場所は冬弥の心の中のみなのか。それも怪しいけど。アイドル物ドラマじゃなくて、港毎に女がいる冬弥のド演歌ドラマが実態かー!

WHITE ALBUM

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。