スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間ネットラジオレビュー(05/24~05/30)

■月曜日
ねぶら
 後藤さんに舐められている荻さんのせいか、復帰が伸びて、またしても代打で四番の橋本選手登場。ということは、来週もみゆきっちか。ねぶら復帰は6月配信からですね。この2人のトークも慣れてきたので、後藤さん復帰後は別番組やって欲しいところ。橋本選手の誕生日ネタをブッチギリ、ついでに全てのコーナーもブッチギってフリートークオンリーなぐらいですから。さすが「こすれるところ」でいろんな事を妄想するみゆきっちですね。ところでOPで送った後藤さんへのメール。はたして来週に返事が来るのでしょうか?

■木曜日
ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO
 ようやくラジオでも奏の名前が堂々と言えるようになりました。そんな良い感じなのに「ゆりとついたもの全てください」と、得意の卑しい系全壊で攻めてくるはるるん。そんなはるるんは新たに関西弁スキルを欲している模様。更なる諭吉を稼ぐべく、新境地開拓ですね。でも、ルパンの物まねは花澤さんの方が似てたと思います。
ほめられてのびるらじおPP
「緊急事態につき、私が臨時に指揮を取る」人たちがおおくりするこのラジオ。つか、メールで「荻さん、天使様」から始めるのはいろんな意味で微妙です。そういうのはS音さまではなくて声がそっくりな人のラジオに送るといいよ。きっと腸が煮えくり返るくらい大好きになってくれるはずです。つか、最近ジブリネタが多すぎじゃない?

■金曜日
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 ラジオCDのひだまり仕分けネタは、本編への前フリなのか。結局「いえすっ! あすみすっ!!」「いえすっ! あすみっつ!!」のどちらを使えばよいのでしょうか? Hなのに興味が無いことになっているアスミンに教えてもらいたい。つか、チョーさんの「アスミンでかいんだよ」吹いた。身長160cmででかいのか……。アスミンででかいと言うと、直ぐに思いつくのはむしろ胸のサイズでは。ところでラジオCD第3弾とその収録についてのお話が出てましたが、収録はゴトゥース復帰後なんでしょうかねぇ。
Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~
 ついに最終回。新谷良子と吉田真弓を選ぶ最終決戦となる嫁活コーナーでは、吉田真弓の勝利。2人の比率を足しても100%にならず、その残りの部分に後藤さんやマツライさんの名前が入っているのはよく鍛えられているリスナーですね。勝者である吉田さんには、記念に婚姻届が与えられました。誰の名前を書く予定もありませんが。与えられた婚姻届に対して「初めて触った」「初めては結婚する人と」と騒ぐ吉田さんですが、みんなほんとうに彼女でよかったのか?
スポンサーサイト

Angel Beats! #09


音無2度目の生前と、今後における天使vsSSSとその背後に隠した音無の目的提示回。前の列車事故で即死したのかと思いきや、生きていて生存者を率先して助けて指揮を取るやたら格好良い音無。いくつかの内紛を上手く処理しつつ、7日間のサバイバルを耐えて救助隊が駆けつける直前、死亡の音無。さて、ギリギリの状況でドナー提供カード記入で、死んでも死なない的な空気を作ったけど、全員カード所有なのはどうしたものか。死なないギャグ同様、微妙にズレてるんですよね。一方現実(?)では天使奏は合体した他のアレを打倒し、無事復帰。あっさりとしてるなぁ。そして一歩間違えば消えそうな流れは、SSSの他のメンバーと一緒にこの若者達の魂の救済場所からの卒業を決意。場所の意味は分かったけど、相変わらず誰が作ったかは不明。気になった例のソフトも備品で一杯あるみたいだしな。天使は仮想的としてSSSと今後も対立しつつ全員の救済を目指す音無だけど、視点を変えるとすっかり奏に洗脳というか骨抜きにされた状態ですよねー。「救済=神の言いなり」なら、ゆりは全否定っぽいけど。そして奏は誰が救済するの? 全員救済されれば奏も消えるんでしょうかね。

Angel Beats!

【参加】今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8【企画】

 例の企画参加であります。

MORE »

週間ネットラジオレビュー(05/17~05/23)

■月曜日
ねぶら
 2本録りなので、当然今回もみゆきっち。みゆきっちのままで天国ウィーク突入だけど、15分でメール2通しか読めないとか、まじ後藤さんと同じじゃねーか。まさに代打で四番の面目躍如…? 予定では来週復帰予定の後藤さん。真の四番の力を見せてくれ!

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 こちらは溜め録りしていたのか、後藤さん登場。予定通りなら、再来週は完全復帰版となるのか。バイクで走る話をする後藤さんですが、「法廷速度内でもの凄く飛ばすじゃないですか」とか気を使っているのかどうかよく分からない発言です。でも、メットに虫の死骸がへばりつくのは良くわかります。ライダーじゃないけど、車のフロントガラスが同じ状態になりますからねー。『行列の出来る言い訳相談所』は、あまりにためになる話で突っ込み所がないなぁ。まぁ次回、パタリロの作者が登場してくれるらしいので、そちらに蝶・期待。でも後藤さん、タマネギ44号が好きですとかピンポイント過ぎるよ。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 イギリス在住、彼女にほめらじリスナーである事がばれたリア充高校3年生にステッカーを送りたくないと不満を漏らすスタッフでお送りするこの番組。酷すぎる! と荻さん風に言いたくなる流れですね。そんなスタッフでも、受けでSの風音様と攻めでMの荻さんならばこそ面白い番組になるわけです。うさみみ+くまさんエプロン装着したりする、不純コンビだけどな。

■金曜日
Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~
 いよいよ次回で最終回のこのラジオ。結婚適齢期を計算する式があるらしいので、それを披露。「(遅くとも結婚したい年齢 - 初めて結婚を意識した年齢) × 0.368 + 初めて結婚を意識した年齢」という事なので、計算してみるのもどうかと。計算結果はいわないけどな! 適齢期的には2人とも同じ実年齢とちょうど良い感じだけど、実際に適齢期に出来るかどうかはかなり疑問。番組が終わってもメールしていいかどうかを確認しあうようなコミュニケーションに難のある人たちですから。最終回に向けて現在リスナーから募集中の、嫁にするならどっちメールの内容が気になります。結果? それは改めて聴かなくても分かっているのではないかと…。

Angel Beats! #08


偽天使の正体が、普通に分身能力で裏がなかったなぁ。作戦での展開を見るに、分身と言うよりバイバインだよね! と言うわけでharmonicsの分身大暴走回ですが、注目すべきは分身に対抗すべく天使エリアで調査する眼鏡ゆりが手にしたソフト「Angelplayer」の存在。このソフト自体は誰が開発し、奏の手に渡ったのかが気になります。まさか奏が開発したって事はないよね? ゆりがPG修正した事により、分身に分身を重ねた天使が奏本体に合体。高い攻撃性を多数取り込んだ本体にどのような変化が起こるのか、は次回以降のお話。この辺りの設定が、分身じゃなくてバイバインだよなぁ。そんな量産型天使に対抗するSSSメンバーは、体を貫かれても天使を押さえ込む戦術。次々と失うメンバーに涙するけど、相変わらず笑ってよいのか悩むギャグだよな。そこだけ切り出せば、松下五段とかは格好よいんだけどさ。いや、TKのが格好よいか。さすが人気投票2位は違うぜ。TKサイコー! ちなみに3位になのに投票率0.65%しか獲得できなかったのがゆりっぺです。そういえばSSSで頭脳派キャラとしての位置を直井が完全に確立。竹山君の立場がねーなー。

Angel Beats!

週間ネットラジオレビュー(05/10~05/16)

■月曜日
ねぶら
 今週もピンチヒッターで四番の橋本選手登場。2本録りだから来週も橋本選手だろうけど、再来週は後藤さんは復帰できるのであろうか? 収録の都合上、GWネタを披露する荻さんは、伊勢神宮にお出かけしたご様子。つかこれ以降、別ラジオでも伊勢神宮ネタを披露。4時から伊勢参拝できるのは知らなかったなぁ。

■木曜日
ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO
 製作会社地元TV局での人気投票を発表。一時期はTKがトップだったらしいけど、結局最後は天使パワーで勝利とか。それよりゆりの投票は全体の0.065%で3位ってのがねぇ。出演スケジュール上、人気が振るわなかったゆい役のキタエリですが、#04を受けて台詞「ゆい☆にゃん」を連発。イラッとするなぁ。日向に卍固めされている声の方が、よっぽろ萌えるよ!
ほめられてのびるらじおPP
 OPからマシンガントーク炸裂の荻さん。おかげでOP曲を終了させられる始末。荻さんのお土産赤福では、OPトーク時間は延びなかったようです。赤福だけでは食べたり無かったのか、透明人間になったら高級料理を食いつくすと公言。いやー正直、何を言い出すのかドキドキしちゃったよ。

■金曜日
Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~
 もうすぐ最終回なのに、なぜかこちらにもピンチヒッターで四番の橋本選手登場。相変わらずアーティスト枠とは思えない芸人っぷりに脱帽。歌手辞めてもこの業界で喰っていけるよな、この人。むしろ吉田真弓の方が心配になってくるぜ!
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~風間ファミリー編~』(隔週)
 始まってからそんなにたっていないのに、割りとゲストがきますね。というわけでドM千晶まひろ参戦。前シーズンでも後藤&伊藤コンビで弄り倒しきれなかったMひろさんですが、小西&浅井ペアでも厳しいと言うか、ますます光るドMっぷりに放送できない領域に踏み込まないように気を使いながらのトークにニヤニヤ。そりゃ首輪プレイも猿轡プレイもOKとか言われたら、いじる方が気を使うよ! Mひるさん、ほんと何時までこのキャラでいくんだろう?

Angel Beats! #07


ついに明らかになった音無の過去だけど、以外に普通。普通っていうなっ! 少なくとも#07まで思い出せないほど凄惨な過去とはいえないなぁ。ゆりや岩沢のがよっぽど酷いような。そして音無の過去が世界と密接に関連しているとかの提示も無し。本当に他の人たちと同じ立場なのか。にしても音無が妹を連れ出すシーンは、すごくクラナドですね。今回の作戦は不足する食券確保のための竜巻ではなく、モンスタートルネードと言う名の釣り。ハゼ釣りでも始めたら何処の埋立地だよと言いたかったけど、出てきたのは釣りキチ風みな斉藤さん。釣りに天使を誘った音無だけど、その手口といい天使の釣果である主を調理して振舞うときの台詞とか、ほとんど告白ですね。奏と名前で呼ぶようになりつつも、密かに立花は音無の名前をまだ呼んでません。これはSSSメンバーからも若干忘れられたゆりを襲いしもう1人の天使との絡みで使われそうだ。偽物は偽物らしく、黄色いマフラーでもして欲しいけど。んで疑問なんだけど、食券は作戦で巻き上げるわけだが、ジュースとかは普通に自販機で購入してますよね? なんで食券は買えないんだろうか…。

Angel Beats!

閃光のナイトレイド #06


久しぶりに本筋に戻ってきたこの番組。高千穂勳登場で、彼の目指すところが少しは見えてきた? 昭和6年という時代から、やはり脱亜入欧論や大亜細亜主義が登場。各地の独立運動家の集まる会合の中、理想論を語る勳はかなり浮いていますが、馬鹿の一念なんとやらとなる事やら。それよりも「日本にはいくつかの重要な分岐点が訪れる」としたり顔で葵に告げる勳はいったい歴史の何を知っているのか、葵を捕らえた不思議手段なんかよりもはるかに気になります。会議外では、勳配下である例の能力者久世とその他3人組みによるバトル。跳躍回数制限のある葛と違いバンバン飛び捲くる久世との、その制限を探りつつのバトルは強いやつのインフレを防ぐ定番の手法。ただ、バトル作品と言うよりも時代背景をベースとしたシナリオ主体の作品と言えるので、設定的に生かしきれないまま最終回を迎えそうな予感がプンプンです。折り返しにきて葵の昔の女も絡みはじめてきたし、ますますドラマ的に混迷を深めるか。彼女は仲間的発言をしつつ、実は雪菜を信じきっていなかった後藤隊長は、ホント後方から監督するタイプの指揮官としてはうってつけです。もっと黒い指揮官っぷりを見せてくれ!

閃光のナイトレイド

週間ネットラジオレビュー(05/03~05/09)

■月曜日
ねぶら
 2本撮りなので、今回も橋本選手です。つーか、来週復帰できるのだろうか。春の休みが、実は入院手術だったゴトゥーザ様ですから。復帰できることを信じて待ちたいです。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 『ねぶら』は休んでたのに、こちらには出演。どんだけ前に収録したんだろうか? さて、トークで料理の話が出ると、相変わらずアレな内容になりますね。玉子焼きの点数評価不可能とか、どんな家庭科の成績を取ったのかがとても凄く気になります。

■木曜日
ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO
 人気が蝶・高いTK。ネットでも大人気です。収録では、台詞の英語をネイティブなのかカタカナなのかを確認してくるとか、どんな中の人なのかとワクワクします。100Hitでは某北斗の奥義と重ねるものの、見事にネタ殺しされてしまいます。こういうネタは、そろそろ時代的に厳しい? それともワザとしているのかー!

Angel Beats! #06


世界は更なる混迷へ。当初におけるゆりの世界設定が覆されて以降、ゆりの判断が次々に裏目へと。一般生徒と見ていた直井が実は同じ人であり、まともな生徒を演じつつも裏で他生徒へ暴力を振るって、世界から消えずにNPC化してた事に今まで気づかなかったのは、SSSの諜報能力の限界露呈? ま、今まで天使のみを敵として戦ってきたみたいだしな。岩沢消滅原因を「この世界で夢をかなえた」と語る直井意見は頷ける部分だが、酷い人生を送った彼らこそが神になる権利、とするのはまだミスリード狙い? 壊滅したSSSメンバーの前で直井に食って掛かる音無は、さすが主人公というべき演説をぶち上げるけど、記憶がない彼に人生を語られてもなんだかなぁ。それより周囲の人が常に消えてきた天使だけど、ではなぜ生徒会長の勤めを果たしてきた彼女が消えずにSSSの前に立ちふさがったのかが、大きな謎として残ります。まさか麻婆豆腐の早弁で、消滅の免れていたとかなのかー! ところで後半、壊滅したSSSだけども、前半のアホな授業っぷりとのフリ幅がすげーな。椎名の集中力が無駄すぎだが、後半も含めるとやっぱりスベってませんか、この日常ギャグ。

Angel Beats!

閃光のナイトレイド #05


なんか最近、葵と葛の職業が普通に写真店の店員でしかないと勘違いしそうでしたが、今回は華麗に塗絵士に転職。麻婆豆腐の色合いを再現しろとの中国娘の要求により、写真をペタペタ。捕まった葛の取引材料と、その後の流れが無かったらスパイ物という設定は無かったかのように進んでしまったのでは。さて、某所で撮影した写真に昔の知り合いである西尾を見つけた葛のお話ですが、なんだろうこの脚本。雨に濡れた愛人の家に転がり込んだり、国民党に捕まって拷問されたりと大活躍の葛。すったもんだの挙句になんとか西尾と会った物の、まともな会話も無いまま別れる二人。しかも葛と西尾の間に何があったのかは一切語られず、この寸止めプレイは勘弁だよ。帰ってこないと確信していながら西尾を待つ愛人と、束の間の邂逅の後に殺された西尾の末路が、スパイの運命とでも言いたいのかも知れないけど、なんだか良い感じに決めようとして、結局取り止めがない話になってしまった感ありありですね。今回は雪菜の出番がなかったわけですが、これは愛人の印象を高めようとする意図ですかね? 中の人の前から基本色気がにじみ出ている系声と思ってたので、ある意味はまりすぎだなぁ。

閃光のナイトレイド

週間ネットラジオレビュー(04/26~05/02)

■月曜日
ねぶら
 ついに250回に到達。なのに後藤さんはお休みです。なので代打で四番の橋本選手が登場。たまにしか登場しないのに、荻さんとのトークの安定さは異常。木曜日にやっている4年目に突入した別ラジの相方よりも、トークがちゃんとキャッチボールになっているのはどういうことか。安定した分、かつて程のはっちゃけぶりが影を潜めてしまったので、それはそれで残念であります。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 なんという荻さん持ち上げ回。どんだけ荻さんを褒め殺せば気が済むのか、というぐらい褒めメールを読みましたが、そもそも役者を褒めるのは良くないんでないの? 日本を知るコーナーでは宮城県へ。西日本まで到達するのは、いったいいつなんだろうか。関東にいる荻さんが、宮城で車を購入したネタを披露。不思議な人だな、荻さんは。

■金曜日
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 冒頭の「ひだまり仕分け」が酷すぎる。マツキスがゲストだから、問題ないか。ところで「サンタ帽+青いジャンパー+半ズボン+サンダル+前かごに犬二匹搭載+後ろかごに不審者を見つけたら110番の紙を貼り付けている」おじさんは、いったい何者なんだろうか? 自由人、多いぜ。
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~風間ファミリー編~』(隔週)
 小西さんの誕生日なので、一応ハッピーバースデイ企画。放送2回目にしてゲスト、3回目で特別企画と、まともに放送したことが無いですね。でもきっと小西は嬉しいはず。社長である内海賢二からハッピーバースデイメッセージをもらえたんだし! あとは浅川さんと結婚するだけですね(ヴァナディール限定。

Angel Beats! #05


1人きりの反乱を演出させられた天使。試験で天使に悪い点を取らせる作戦は見事に成功したわけですが、一番の収穫は天使の名前が分かった事だよね。字は立花奏(たちばなかなで)になるのか? キャスト欄が相変わらず天使なので自信ないけど。もう1つの戦果は、実はマッチョな高松の肉体披露? 本題である作戦も成功して、辞任という名の生徒会長職の解任となったけど、全教科0点となるあからさまな偽装回答でそれが実現できた事に突っ込むべきか。教師がNPCだから、という理由であっさり誤魔化されそうだなぁ。この後の竜巻作戦の現場に登場する天使は、生徒会長解任につき邪魔もせず麻婆豆腐にまっしぐら。潜入作戦の裏を取ったわけだけど、これまでの戦いは不良グループと生徒会長派閥の学内抗争でしかなかったって事か。人の敵は人って訳ですね? 音無の天使を味方にするってのは、極めて有効な手段なような。ED終了後、Cパートで生徒会長代理の直井が、手勢を率いてSSSメンバーを包囲拘束。直井の部下は一般生徒らしいが、直井は天使同様に人なのかどうかが今後の焦点? しかし今回の試験作戦、どう見ても天使をゆり達が集団で苛めているようで気持ち悪かった。

Angel Beats!

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。