スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそびにいくヨ! #04


PC-FXではなかった、BC-FXを見たことがないという騎央とのジェネレーションギャップに絶望したっ! しかし、今更購入してもソフトの入手が大変そうですけど。そんなわけで、おもちゃと漫画本を購入すべく東京へ。低俗なものにこそ、文化レベルが現れると言うキャーティアの見解は面白いですが、首相が漫画を読むこの国で何処まで適応できるのだろうか? というか、文化人類学でいいのか、猫なのに。結果として3人の性癖が諭吉と共に露見したわけですが、露見する前から透けて見えていたような。楽しいひと時は、前回の引きで登場した少女率いる「猫耳教団子猫の足裏」により破られます。ここまで普通に現代科学的な戦いを展開してきた本作品ですが、今回はなぜか結界が登場。魔法的な技術も投入されるようで、ここは残念。なんか困ったらそういう力に頼りそうなんだよなぁ。とは言えガンアクションは…じゃなくて、ガンの描写は気合が入ってます。特にアオイの脚がたまりません…アレ? そんなドラマや脚よりも気になるのは、キャーティアが発情期に使うと言う「疑似体験装置」ですよ。キャーティアの科学力でどのような擬似が体験できるのか、気になって仕方がありません。

あそびにいくヨ!
スポンサーサイト

世紀末オカルト学院 #04


ダウンジングにトンファーアクション、更に音波攻撃とJKのスペックが高すぎる件。スマイルもUMAモスマン相手に戦闘力を発揮し、文明のヘタレ無能っぷりが更にクローズアップ。マヤに対して嘘をついていたことを告白する文明だけど、エージェントとしての選抜から1999年に送り込まれるまでが全て嘘だったのは、予想の斜め上すぎる。無能力なのは予想の範疇だったけどね。崩壊した文明の代わりにドラマを牽引するのはマヤしかいないわけですが、なんだかんだでオカルトネタを楽しそうに話すなぁ。でも、微妙に今回は役に立っておらずJKワンマンショーだったけど。とはいえ神隠しにあったこずえだけは救出。他の人はモスマン化? 皆神山地下道から脱出したところで爆弾による証拠隠滅劇にて、今回の騒動は集結。爆破したのは千尋派によるものらしいが、文明と地下道ではぐれた美風がさりげなく地上に戻っていてまたも文明と天然接近戦。地下道入り口発見も美風だし、何らかの勢力配下と見るべき? さぁ美風と千尋、両手に花だけど文明はきっと選べないだろうなぁ。というか、千尋は文明にマジ惚れなのか。どんな駄目男好きだよ。

世紀末オカルト学院

週間ネットラジオレビュー(07/19~07/25)

■月曜日
ねぶら
 W杯決勝戦についてのお詫びから始まるこの番組。ブラジルもアルゼンチンも消えてしまいましたね。とはいえ欧州限定無敵艦隊と言われ続けたスペインの優勝を予測した後藤さんは、さすがです。次はF1の話でしょうか? ますますなんのラジオか分からなくなりますね!

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 某21ラジオからの刺客、鈴田美夜子登場。胸の話で「7nセンチ、私は美しいと書いて美乳です」と披露する美夜子さんは素晴らしいキャラですね。一方で新作ゲームの体験版から、先日配信された荻さんのキャバクラ嫌いネタまで拾ってトークを展開するジツリキは素晴らしい。S音様! 変な腹黒社長ラップしてないで、ラジオトーク磨いてください!

■金曜日
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 冒頭の質問には必ずYESと答えるのがお約束となっているわけだが、だからといってゲストに対して「むかつく先輩がいますか?」と振るゴトゥーザ様はさすがですね。そんな弄られゲスト羽多野渉が登場。なんか、全ての変態発言は羽多野発扱いにされてしまいましたが、大抵はパーソナリティ2人発言でしたね。「靴下だけとか服じゃないから」で笑わせてもらったら、羽多野の返し「布一枚」で悶絶。なんだこのラジオ。この路線でもっとやれー。

あそびにいくヨ! #03


何やらどこかで聞いたようなナレーションから始まるこの番組。ナレ役の高垣は好きな役者だけど、ナレーションとしてはまだまだ感があるなぁ。進捗的には日本政府との交渉から、騎央の家をキャーティア大使館として活用開始したり? まさに猫の額ほどの領地ですが、結果として組織から睨まれている真奈美とアオイの駆け込み寺状態。さらに大使館への就職斡旋。騎央家で大手を振って暮らす、良い言い訳ですね。これで三角関係ならぬ四角関係が完全成立ってことですか。あえてハーレムとは言わないぞ! ラブラブ同居生活ですが、幼馴染の真奈美はあからさまに馴染んでいるだけでなく、手下も自在に指揮したりと、かなりフリーダム。ひたすらもじもじしているアオイとは対照的です。そのアオイも、巨乳に対しては「輸入物!」とオーバーアクションが光ります。ま、普通にガンアクションもきっちり入ってます。せっかくの真奈美&アオイ風呂中緊急事態→マッパバトルなのに大事な部分は完全にカットアウト。DVD&BDをお待ちくださいって事なんですか。しかし、動きや銃器の見事さに比べると、脇を開けた銃の構え方はかなり残念。そんなんじゃ精密射撃は出来ませんよ。

あそびにいくヨ!

世紀末オカルト学院 #03


美風は天然なのか、計算なのか、そこが問題だ。新たにお知り合いになった美風さんの巨乳にすっかりやられてしまっている文明。あのシートベルトに腕抱きつきに、女の涙あたりは天然っぽい感じだけど、「私とのドライブ、お嫌ですか」の台詞がどうにもこうにも引っかかりますよ! 天然キャラに、上手く入らなかったんでしょうか? 苦し紛れの一言で好感度アップした千尋先生に対しては、ケータイ効果で即時撤退でしたけど、速いところ美風もケータイで撮影してください。…ここは伏線なのかな? 注目すべきは、スプーンが曲げられなくなったような発言とかなんでしょうけど、なんかそこはどうでも良くなってきたな。もう本来の目的であるノストラダムスの鍵とかどうでもいいような。文明自体、スルー状態だし。2人のデートを睨みつつも、真面目に天狗の神隠しについて調査しているマヤが不憫だ。一応メインヒロインですよね? 次回は文明が挽回してくれる事に期待…したいなぁ。ところで美風さん、車を運転するときにサンダル履きはやめた方がいいですよ。たとえヒール&トゥをばっちり決められたとしてもね。

世紀末オカルト学院

週間ネットラジオレビュー(07/12~07/18)

■月曜日
ねぶら
 収録の都合上、まだベスト8止まりでW杯をネタに天国ウィーク突入。配信日には、決勝戦は終わってましてよ。したがって「優勝はブラジル」とか言うと、もう笑いが止まりません。違う意味で。来週には、ちゃんとした結末ネタでトークできることを期待しています。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 後藤さん復帰後はゲストが来たりしてやれていなかった、『言い訳相談所』が久々に復活。あまりに親身でガチな回答で、普通に良い人に見えて困る。あと、例のブックカバーが発売。後藤信者として、とりあえず4セット購入させていただきました。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 そうか! みんな380万分の1だったのか!! というむちゃくちゃな理論で、ほめらじリスナー380万人説を展開されました。さすが農作業している人もBGとして使っているだけの事はありますね。これからも「素敵トークお願いします」と応援メールを送るべし! 荻さんの語りがあるので採用率はかなり低いけど、ドMリスナーならそれも喜べるはずだよね?

■金曜日
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~風間ファミリー編~』(隔週)
 大物ゲスト、後藤邑子登場。しかし、パーソナリティ2人のアメリカ話ばかりをフリートークでしちゃいます。なんという放置プレイ。おかげで収録サイズは1時間オーバーとか、やりすぎ感ありあり。後藤さんファンとしては、ある意味とても不満のある展開ですよ! ところでこのラジオ、始まった当初は配信日に繋ぐのが一苦労ってな状況だったのに、最近は簡単につながりますね。鯖増強したと言うよりも、なんか人気が落ちてきているような気がします。やはりFF話ばかりするからなんですかね。FFやらないから、実際話しについていけない状況であります。

あそびにいくヨ! #02


この宇宙人は手抜きじゃないんです。トレッキー的方向性を狙っているのではなくて、萌え方面需要に対するものなんです。だからあんなにバインバインでプリプリで生殖システムも酷似していて、体で支払う気満々なのになかなかそれが出来ずに、最終的にハーレム状態なのに寸止めプレイになるんですよ! …なんか、この作品の基本骨子を全て書いてしまったような気がする。気がするだけだと思いたい。せめて、地球と正式に接触した宇宙人の理由が「焼肉食べたい」だけではない事は証明して欲しい。一応犬臭い話も用意されているようですし。さて、フラグ立て捲くりの主人公ですが、理由なくフラグたってる状態は好みでないので、出来れば過去にあったであろうフラグ立て行為を描写してほしいなぁ。宇宙人には若干ずれてしまったような勇気を示したわけだし。つか、調査に来ただけなのにあっさりとツガイになろうと積極的に迫ってきたりするのは、宇宙人側の秩序とかルールからして問題はなかったのだろうかと、ついつい考えちゃいますよね。異星人との美しい恋愛をしっかり描いてもらわないと。せめて『恋人たち』(ファーマー作)ぐらいは…む、比べる対象がでかすぎたか。

あそびにいくヨ!

世紀末オカルト学院 #02


2012年、地球は宇宙人に支配されている! てか、どんな昭和ドラマだよ。2010年代を飾るに相応しい展開ですね。しかし、ノストラダムスの大予言とか懐かしいなぁ。さて、安倍実こと内田文明のヘタレっぷりはなかなか良いな。とても見事な一物をドメインヒロインに見せ付けた当人とは思えない。はるか2012年から歴史を変えるべくヴァルトシュタイン学院に潜入した文明君。13年前のスプーン少年としてTV出演してたけど、時間逆説的な何かにより、2人が出会うと何かが起こるのだろうか。肝心の念動力は、マヤにせがまれたのに発揮できず。自称トップレベル成績の実体はまだまだ隠していくのか。…本当に隠しているかが問題だけど。秘密アイテムであるケータイは、被写体の2012年の状態を映し出すという優れもの。鏡を使った自分撮りでは、見事にマヤは骸骨状態で、と言う事は宇宙人に殺されたのかね。なんだかんだで父親殺害フラグも確認&謎の刺客に襲われたりと、今後の展開が目が離せません。本当にこれはアニメノチカラなのか? やっぱりオカルトノチカラなのか。ところで宇宙人に支配されてる割に、文明の2012年における生活レベルがアレ過ぎるんですけど。

世紀末オカルト学院

週間ネットラジオレビュー(07/05~07/11)

W杯が落ち着いたので、再開。

■月曜日
ねぶら
 後藤さん遅刻で開始。1時間遅れは酷いよ。おかげで「邑子がZUBARI!」は、タクシーの中からケータイで回答というタクシー運転手さん限定羞恥プレイ。にもかかわらず、事務所がお詫びに持ってきた御菓子をパクつくあたり、あまり謝罪がうそ臭いですよ!

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 例のゲストがやってきましたが、なんか当たり前のように進行していきますね。お初の人のはずなのにねぇ。とはいえしている会話内容は、マイサンの話しか記憶にないような気がする。会話以外だと、やはり限定ED曲『ましろ戦隊ぱんにゃマン』か。無駄にクオリティが高すぎて笑いが止まりません。
「みつどもえ」ラジオ3ちゃんねる』(隔週)
 夏アニメ宣伝新番組。三つ子全員に教師役の下野紘という4人ラジオは、聴く方にとってかなりの駄目絶対音感力を要求されます。かなり区別が付かない時があります。区別が付かなくても、基本下っちがいじられるのを楽しむラジオなので、下っちだけ判定できれば問題ナッシング。つーか、どこにいっても下野紘は弄られキャラだなぁ。
ラジオ「祝福のカンパネラ」~クラン Oasis へようこそ!~
 同じく夏アニメ宣伝新番組。第1回配信は朝9:00収録。2回目もそこまで酷くないけど、やっぱり午前中収録。そのせいか、ミンゴスの声が今ひとつ低いと言うか、クリアに聞こえないというか。内容的にはまずまず面白いので、そこが気になる。もしかして、ミンゴスが高音が出なくなってきている訳じゃないよね?

■金曜日
ラジオ Dream C Club』(隔週)
 6月のリニューアル以降、チェック開始。ミズハス&ゴトゥースでお送りするとなると、やはり聞き逃すわけには行きません。時期的にW杯にがっつり入れ込んでいるゴトゥースに対し、TVの線が繋がっていないミズハスの関係は息があっているのかあっていないのか。

世紀末オカルト学院 #01


マヤー、後ろ後ろーネタとか、死霊登場の鼻栓とか、ぶっ飛ばされるマヤとか、眼鏡とか、細々とギャグを入れてくるなぁ。ギャグだけでなく、オカルトネタも満載。舞台が長野県で皆神山をチョイスするのは、もはやこちらサイドなら当然ですよね~。子供時代に新倉さんと矢追さんの特番をチェックし、五島勉の大予言を愛読して育った人間としては大好物だらけです。大好きだった父親の亡骸を死霊に奪われ、それでも退治するために斧で首をぶった切る部分は、ギャグとシリアスのバランス絶妙すぎて笑えます…アレ? シリアス部分としては、父親の死にも何がしかの謎なり疑惑なりが絡んでいる引きもあったけど、結局全ては最後のアレで台無しだ。直接描写はなかったけども、マヤにかかる影の形にかけるアニメーターの執念は凄まじい。あれを書いたアニメーターは男なのか女なのかがとてもすごく気になります。何にせよ楽しみな作品だが、アニメノチカラというよりオカルトノチカラにしか感じられません。ところで学園の場所って、皆神山の山頂なんでしょうか? つーかあの長すぎるエレベーターは突っ込むべきなのだろうか。

世紀末オカルト学院

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。