スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モーレツ宇宙海賊』#23

一週間遅れの#23。だがしかし、来週の放送もありません…なんてこったい。再来週2話放送かよ。オリ話になってからの遅延は、正直つらいよ。代わりに本編でようやくチアキのツナギ姿が見れたので良しとしましょうか。さて、海賊狩りをしている戦艦がグランドクロスで、それを追いかけてるっぽいのが鉄の髭が率いるパラベラム号で、パラベラム号は銀河帝国所属の宇宙海賊ってのは確定でいいのかな。グランドクロスが新兵器実戦テストとして海賊と戦っている、が現時点での相手の戦略目標で、これに対抗するべく伝説の料理人による招集で海賊会議の開催と、海賊連合の結成…という流れが実に罠臭い。海賊に連合を組ませる事で、単独の独立戦力ゆえにお目溢しされてきた私掠船免状持ちを潜在的脅威として明確化し、討伐するための大義名分と実戦力投入を企む海賊不要派の陰謀とかまで考えたくなるなぁ。軍需企業が絡んで新兵器のテストと売り込みも当然あるって感じで、経済面と政治面を絡めると原作っぽい流れになるんだけどね。で、ミーサとケインの反応があからさま過ぎるんですが、それよりリリカと海賊家業していたのに名前を出してもらえなかったシュニッツアーが不憫です。
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』#10

TV放送最終回。なんつー歩回、と言ってよいのだろうか? 今後に向けて立派な魔装少女になるべく試験に挑む歩なんだが、服を溶かす(けどパンツと靴下は残す)スライム退治に失敗して記憶消失…は前振りで、記憶を取り戻す追試に挑む相川家居候三人衆。ここまで来ると誰への試験なのかさっぱりわかりませんが、キニシナイ。厨二病全力全壊怠惰黒歩の出現も、全ては魔装少女ユークリウッドを登場させて萌える為だけの伏線なのかっ! ユーと言えば妄想ユーなんだけど、今回はTV放送最終話にも無事登場で大満足。最後は佐久間レイさんなわけですが、全体を並べると#09の堀江由衣が浮いているような気がするけど、あのメンバーに並べられるような年齢ポジションになったって事なのか…何年か、早い気がするんですよねー。という訳で『これゾン』のレビューも終了。未放送11話があるとはいえ、やはり未決着感ありありが残念で仕方がありません。つか、これは3期やるまでの繋ぎですか?
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

『モーレツ宇宙海賊』#22

なんだか規格外の蝶・兵器登場? 相手がトンデモながら海賊があまりにあっさり沈められるのは、弁天丸やバルバルーサ、迦陵頻伽にデスシャドウ等の一癖も二癖もある私掠船免状持ち達を知る原作読者からすると納得いかないなぁ。120年に渡り免状を維持し続けてきた図太さやしたたかさが見えないモブ海賊船扱いだもの。それだけ相手が強力って事を演出したいんだろうけど、こういう強さのインフレが発生するようなわかりやすさは『ミニスカ宇宙海賊』にそぐわないんだけど、こういう所はTVアニメ『モーパイ』であると思わさせられる。海賊狩りの意図が読めないけれども、真面目な考察をぶっ飛ばしそうな勢いで登場した「時は、来た」仮面の男。このためにナレが力也さんだったのかっ! と突っ込むべきなのか。次回、もうちょっと伏線を出してほしいですね。あと、マリカはヨット部の部長に就任したのか。スケジュールに無理ががが。そして宇宙大学へ推薦が決まったリンと、それに重ねるようにマリカの進路問題。原作では弁天丸への就職を考えたりもしたリンだけど、なんかアニメでも素直に進学しなさそうな雰囲気が出てるなぁ。最終回で、自分の道を定めるって結末かな?
モーレツ宇宙海賊

『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』#09

最近知ったけど、次回で最終回だそうで。ラス前となるんだが、TV放送分では決着がつかないのか、それとも強引に風呂敷をたたむのか…あ、そんなに風呂敷広げてなかったっけ? そんなわけでクリスと互角に戦った最強の冥界人ネネさんが登場。アンダーソン君がやたらと警戒していたけど、同人誌作家にして飲んべぇキャラとか、普通に気風の良い姉御風味。歩はそのダイナマイトボディに注目していたけど、自宅に学園にライブ会場にと吸血ボディに囲まれているんだから少しは慣れろよ。さすがにサラスとの間接キスであれだけ照れられると、さすがにとってつけた感ががが。いや、今回のサラス話自体がネネさんとの抱き合わせっぽい構成になっていて、もう少し全体バランスは何とかならんもんかなと。ここまでの流れだと、なんか開始直後に危惧したようにファンディスク的内容で終了と言うことになるのか? ファンディスクが悪いのではなくて、わざわざ10話とはいえ1クールつかってTV放送する必要があったのかは疑問。まぁそう割り切れば実に楽しく笑える作品なんだけど、ならさらに割り切って6話分ぐらいTV放送。続きはWebで製品版で! とチャレンジして欲しいぜ!
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

 | HOME | 

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。