

宇宙をかける少女 #14


創造主である僕を忘れるとはっ! この健忘症なブレインコロニーを何とかしてください。ルルパルド同様、気持ちの悪いお茶の飲み方をするフォン博士ですが、おかげでいくつかの謎も判明。拡大する世界に対して閉鎖環境を求めるのは、我々がいるこのネット世界でも同じ。個人が安心して実感できる範囲は限定されるわけで、だからこそネルヴァルの世界に入った人間は不幸でもなんでもないといえるわけです。そんなネルヴァルワールドへいざなうのは例のアクダブトで登場する構造物「パイドパイター」なる軌道エレベーター。移動式軌道エレベーターってのは新しいのか? 枯葉の夢に登場していたご先祖神楽についても、色々と進展。2人が話していた場所こそ軌道喫茶えにぐま。なんだこりゃ。以前からシルエットのみ登場していたのは獅子堂家の重鎮3人組含む同志か。ここでの神楽はネルヴァルと戦っている存在であるが、アレイダとなった今はネルヴァルに取り込まれた神楽ってことなのか。「諦めていない」とかって台詞もあったしな。その他、つつじ&ベンケイはどちらの陣営に付くのか良くわからん。怪奇課は出オチキャラを手下にしたりとか。次回は軌道エレベータ攻略戦か?

宇宙をかける少女

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/100-8bb6ff0b

宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」

「お前達、宇宙に帰れるぞ」 フォンの口から、色々な事が明かされる話。 ついに神楽の正体が判明したんですけど、正直にナミとの関係が分...

宇宙をかける少女 #14 夜ひらく花

「エニグマ」の秘密がついに明らかに!  …それはそうとピザ食いたい(笑

宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」

なんだろうこのがっかり感は… (by:ニーナ) 吹いたw 忍者コンビ生きてましたね!! ニーナに拾われてまさかの怪奇課入り! ピザを生まれて初めて食べたなんて… 今までどんな待遇受けてたんだよw …なんかいるコロニーによって状況が随分違いますね。...

宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」

宇宙にもピザハットがあった! 宇宙でもホット!ピザハット なにこの美味しそうなピザw ブーちゃんミンちゃん、無事に帰って来れま...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


