

夏のあらし! #03


今回のタイトルは「守ってあげたい」で、ジャケはぐg(略。アバンでは怪しげな特撮ヒーロー番組を放送。変身ヒーロー役の一に、辛い思いをしてなぜ戦うのかと問うあらしさん。そんなおいしいところで一の妄想終了。理想のために、正義のために戦うのは男の子なら良くわかる事だけど、あらしさんの表情は微妙。相方と通じる事で過去へ飛べるあらしさんは、一に頼み込んで昭和20年1月へ。空襲があるからと説得するも聞き入れてくれないので、強硬手段で村田三吉君を守るあらしさんですが、父親からはスパイ疑惑。一の場合は妄想だけど、あらしさんは実際に辛い思いをしてまで戦っております。おまけに戦中派からすれば、正義の名の下の戦いのアレさ身に沁みてわかっているのでしょう…。とても良い話なんだけど、村田父がスパイなんて敵性語を使っちゃったのが凄く残念です。とってもシリアスな話ですが、前半はクレーンゲームによる寸劇やら、マスターと一の不毛な口喧嘩。そしてついに明かされた探偵事務所の正式名称。でも、あんなに長い事務所名をどうやって名刺に入れたんでしょうか? 誰か教えてくれ!

夏のあらし!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/111-02f0a99d

夏のあらし! #03 守ってあげたい

あらしさんの秘密が少しずつ明らかに。 「お願い、聞いてくれるかな?」

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

あれ? これって時代は現代(?)なんですか?(^^; ずっと昭和の話だと思ってた(笑) あらしさんと一緒に方舟にバイトすることにな...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

「気をつけな、女には裏があるんだからな」 再びあらしと一が、タイムスリップをする話。 今回の飛んだ場所は第二次世界大戦があった時代...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

「あの・・・塩ください」 誰か塩あげてくださいw あの人かわいそう(ノ∀`*) 今回はいきなり重い話です! 幽霊であるあらしさんは、...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


