

週間ネットラジオレビュー(04/20~04/26)

■月曜日
真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ
 略称は本当に「まこラジ」でいくのでしょうか? 確かに「ティアーズ」と付くタイトルが多いのは事実だけど、ラジオで言っていいのか後藤さん。全体的に無茶振りコーナーがなくなって残念に感じていたら、ふつおたのコーナーで相変わらず「ラップで」と要求されるまこっつに吹いた。なるほど。ふつおたが一番キケンなラジオにしていくんですね!
ねぶら
 まもなく200回記念ということだけど、またしてもほとんどスルーっぽい臭いがプンプンと漂っています。基本このラジオは特別な事なんてしなくても、荻さんと後藤さんのトークだけで十分に面白いです。今回のF1トークで全力全壊です…アレ? メールで紹介されたお弁当にぴったり『ラブ「ラブチキン」カツ』は、ひそかに食べてみたい。勇気を出して食べてみようぜ、ラブチキンなみんな。

■木曜日
真・恋姫無双
 またしてもまりのさんがセク演で強制終了(50ポイント。やはり強いぜ。ぶっちゃけゲーム『G線上の魔王』を購入する決め手になったのは、ここでのまりのさんの演技なんですけどね。そんなこのラジオも次々回#26で最終回。終わるのは残念だけど、これで地獄の木曜ラジオ2時間コンボから解放されるぞー。
ほめられてのびるらじおPP
 のびるちゃんをゲームに(攻略対象。というメールがくるも、のびるちゃんのキャラクター画像からしてかなり無理があるのだけど、風音さまが「いいんですよ18歳以上って言っとけば」と咬ましてくれました。よく配信できたな、これ。まぁ公然の秘密ってヤツですけどね。その風音様もようやく「三年目はがんばるぞ」「ちょっと本気出さなきゃなーと」と意気込んでおりますが、最初から意気込んでくれ。荻さんがよく「ラジオもお仕事です」と突っ込む気持ち、本当に良くわかります。

■金曜日
みなとSTATIONらじお君が主で執事が俺で編』(隔週)
 ドM自慢をする「M-1グランプリ」がスタートなわけだが、真剣切るのコーナーではMリスナーを切る必要があるので、テンションの切り替えが大変のようです。しかし「ギター一本で上京」ってのはM自慢にしていいのか? 『真剣恋』の宣伝コーナーも開始。どうするのかと思っていたら、メインヒロインキャラ川神百代がパーソナリティという体裁でいくのか。ある意味ギリギリのラインで攻めてきてるなぁ。

■土曜日
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室
 電話の向うにみのるんがいるこの番組。ロケで出かけているらしく、白石稔は電話で参戦。次回は出たいと言ってたけど、毎週放送のネトラジは基本2本撮りなので難しいんじゃないか? と思っていたら後のコーナーで「首都高を移動中」なる言葉が出てきたり。これが本当なら、2本目は間に合うかも? 実は今回1本撮りなのかもしれないけどな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/116-c0ec4c27

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


