スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャングリ・ラ #06


あー炭素経済講義が難しいぜぇ。理解する気はあんまり無いんで、炭素指数をネタに特大規模バブル経済を一瞬だけ人の国で勝手に起こして、利息も木津千里回収してしまって、残るはぺんぺん草一つ生えない荒廃した国だけが残る、という程度で満足しておきます。そういった経済的カラクリよりも、注目すべきはアトラス公社近辺の動向。國子に一杯食わされた国仁はなぜか公社側の以降により不問となり、代わりに美邦と面会。國子は凪子と共に炭素経済に潜む怪物退治において、怪物の居場所を特定。その國子を太陽と呼び美邦を月と呼ぶ涼子様ですが、国仁とあわせて守刀を持つ3人と舞台が日本である事を鑑みるに、すぐに思い浮かぶのは日本神話における三貴人(天照、月読、素戔男尊)であります。ま、月読は女っぽいイメージ先行だけど、そんな確証はまったくないんですけどね。経済戦争から3人の関連性が一気に浮上してきて、次回は國子確保のため公社が全力で行動するような次回予告。次回はアクション回でドラマは停滞するのかと思うと、ちょっと残念。ところで今回は、やたらギョガーン効果っぽい演出を多用。今回限りの1ポイントでお願いしたいです。くどいから。

シャングリ・ラ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/134-5a853070

シャングリ・ラ 第6話『虚構戦線』

経済学にトンと疎い人々をあざ笑うかのような展開。 うぉぉお、原作読んでても今ひとつ理解できんかった自分には辛い回でしたっ。 …んでも頑張って理解してみましょう! シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]高橋美佳子, 有賀由衣, 井口裕香, 石井真, 別所誠人角川エンタ

シャングリ・ラ 第6話「虚構戦線」

炭素市場を荒らすオロチの存在。 香凛は日本政府も巻き込み退治に出ますが…。 國子たちも経済の乱れからこの事態に介入する…。 ここに来...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第6話 「虚構戦線」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 草薙君試練の時・・・果たして美邦に気に入られ、生き残ることが出来るのか!?・・・もし生き残る事が出来たらミーコの元でオカマの修行な!

シャングリ・ラ 第6話「虚構戦線」

「ヤチホコ作戦開始!」 果たしてオロチ退治はうまくいくのか!? 香凛は日本政府の協力を取り付けることに成功。 ネオカーボニストは...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。