

バスカッシュ! #07


なんという最終回。ダンクマスク乱入で「nO limiT」が流れるところからラストまで、黙って3回リピートしちまったぜ。5月29日には必ずOPのCD買います。前回、バストを持ち上げられても「フフン♪」な反応だったはるかさんですが、今回は全力で拒否反応。ジェームズのOCBに全て攫われたのが、やはりご立腹であった模様。おまけに街ではBFによるストバス禁止令となり、ダンの伝説を嚆矢に作り上げてきた「バスカッシュ」スタイル不可に鬱憤が溜まる展開。何よりも山盛りの宝石を契約金として提示されたダン自身が乗り気でなかったりと、もう展開が読める流れ。けれども、ツンツンツンデレ妹ちゃんがダンに望むものが何なのか。ダンなりに悩みながらもたどり着いた答えが、第二次審査に乗り込んでOCBではなく、バスカッシュスタイルでのプレイ。はるか達の援護もありOCBのコートを削り、最後は宝石入りのボールをジェームズに叩きつける姿は、まさに「俺のボールは天を突く!」かぁ! 契約してもいないOCBから永久追放されたダン達は、世界中へ飛び出しバスカッシュ三昧? OP映像の旅模様っぽい展開にようやく追いついたか。にしても、グレンラガン以来の熱さがたまらん。

バスカッシュ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/137-f8ed440f

バスカッシュ! 第7話『ウィズイン・アウトオブ』

そろそろ評価が分かれて来たナーという印象のバスカッシュ! 分かれるのも分かる気もするけど、どっかでスッキリする自分も居るんですよね。 決められた枠をブチ壊す快感とでもいいますか(笑) にしても、OPが終盤に来たりと何だか最終回仕様のようでした~。 TVアニメ...

バスカッシュ! 第7話「ウィズイン・アウトオブ」

バスカッシュ!の第7話を見ました。第7話 ウィズイン・アウトオブアースダッシュに浮かぶ月面都市、ムーニーズのスポーツ文化発展委員会終身会長・ジェームスは、ダンが始めたBFBのストリートスタイル“バスカッシュ”に目を付けていた。彼はこれを新たにオープン・シティ...

(アニメ感想) バスカッシュ 第7話 「ウィズイン・アウトオブ」

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]クチコミを見る ジェームスの誘いに答えを出せないダンはココに相談するが…。その頃、ジェームスはBFB(ビッグフットバスケ)の代表たちを買収し、着々と準備を進めていた。はるかにも月に戻るよう促すジェームス。悔しがるはるかだっ

バスカッシュ! #07 ウイズイン・アウト・オブ

宝石の山を前に決意するダン。 なんだか急に面白くなってきました。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


