

咲-Saki- #05,#06


全国大会にむけて合宿、という部活物における王道展開から県予選1回戦までとなる#05~#06。で、麻雀は合宿して強くなる競技なのか? 基本、運が7割支配するゲームだろ…。それと±0を目指さなくなった咲が勝てる理由がわからん。勝利ではなく±0を目指すがゆえに他人からのマークや読みが外れる事がメリットだろ、マジで考えると。この作品の打ち筋を真面目に検証するほうがバカなんだが。にしても、最初に巨乳反応から意識しまくりしたのは咲の方なのだが、いまじゃすっかり和が咲に対してレズっ気ムンムンですね。ライバル校からも注目される巨乳っぷりなので仕方ないか? その全国大会予選、4校が卓を囲んでの先鋒~大将までの入れ替え戦か(持ち点共有。大量の学校を振り落とすには良いルールだけど、麻雀漫画好きとしては2校タイマン(2人ずつ選出)によるコンビ打ちとかの方が好みなんだよな。つか、これだと雑魚キャラを大量に用意する必要があるので漫画やアニメ向きじゃねーな。運だけで勝つの作品の特性上、サマや技が生きないからコンビ打ちなんてやる意味が無いんだろうけど。某3部は麻雀をせずに葬式で完結した作品みたく、東西戦が見たいっすよ。

咲-Saki-

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/138-c7273062

咲‐Saki- 第6話「開幕」

「私より早く終わらせて来なさい」 全国大会の県予選が始まる話。 今回は優希達の活躍より、チョイ役で出てきた透華の執事・ハギヨシに全...

咲 -Saki- 第6話「開幕」

ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる~Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった...

咲 -saki- 第6話「開幕」

県予選開幕だじぇ♪ 目指すは、全国!! 県予選がいよいよスタート。 咲迷いますたwww めそめそ咲はいつ見ても萌えるなあw いきなりみんなとはぐれて右往左往の咲。 そこにやってきたのは竜門渕高の面々。 咲とすれ違ったとき彼女たちが感じたのは…...

咲 -Saki- 第6局『開幕』

本当にペンギンなヌイグルミ持参で戦うのか、和!! それにしても清澄以外の生徒たちは感じ悪いのがデフォルトなのか? 竜紋渕のお嬢様は別としても…感じ悪~い(苦笑) そして解説に呼ばれた藤田プロ、やるきな~い(爆) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


