

シャングリ・ラ #08


「あ~ばよ~、とっつあ~ん」と山田康雄ヴォイスで締めたくなるような大脱出劇。『新ルパン』らしくコメディ路線ならそれもアリなんだろうけど、これまでのシリアス路線はなんだったのかと突っ込みたくなる脱走劇であります。水素を利用した気球による脱出だけど、考える時間はたっぷりあったと3日間立ちんぼ回想シーンな國子。極限状態で頭が回るとは思えないが、それを差し引いても自身の考えを伝達した方法を教えてくれ。おまえ、即独房行きだろ。気球は爆弾雨の補修作業に紛れて地面に隠すって、そんなでかいものをどうやって持ち運びしたのか。持ち運びと言う点では、発行させたオレンジジュースのペットボトルも同じ。とどめはモモコさんからの差し入れ。収監所外にいるモモコさんまでも事前連絡打ち合わせなしで必要物資を差し入れに隠して補給。ご都合主義もここに極まれりです。無駄骨となった武彦の地下トンネル掘りのがリアリティあるな…。「助けに来るから」と別れ際に言った残りの女囚達は、見事に虐殺モードで南無り。この事実を國子は何時知るのかな? 次回はついに國子と美邦邂逅か。それよりもモモコさん死亡フラグっぽい予告が気になる。

シャングリ・ラ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/148-525bfbd4

シャングリ・ラ 第8話『口紅無惨』

どーやらアニメと原作は違う展開っぽい?と下巻もとうとう読んじゃいました。 コチラはコチラでトンデモな部分もあったけど概ね楽しめましたです。 …さてアニメはどーなるのかなぁ? シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックTVサントラ flying DOG 2009-06-24by G-T...

シャングリ・ラ 第八話「口紅無残」

シャングリ・ラの第8話を見ました。 第八話 口紅無残國子は罰を3日間耐え抜いてみせる。「北条國子、今日で3日目よ。よく耐えたわ、ご褒美をあげなくちゃね。あなたを死刑にしてあげる。いいわね、その目」「私以外の人間に手を出したら絶対に許さないから」「意義のあ...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 死刑の決行を言い渡された國子。この危機をどう脱するのかが、重要。一体彼女は、何を見せてくれるのか!?・・・注目の回です。

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

なにこれ? サブタイのための虐殺エンド? 死刑宣告された國子ですが、ちゃっかり脱走計画を考えてたんですね。 モモコからの刺し入れの...

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

刻々と迫る、國子の死刑執行! それにしては悠長なw 落ち着き払った國子には、なにか脱出の勝算が!? モモコさんが差し入れを持って...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


