

宇宙をかける少女 #21


太陽に突っ込んでいった有名なロボットと言えば鉄腕アトムなのですが、こちらではイモちゃんが反物質ミサイルに特攻をかけて、カークウッド消滅を防ぎました。合唱。サラッと復活して怪しい「えにぐま」特性ナポリタンを食べたりするナミみたく、来週復活とかしたりしないよね? となると、EDで枯葉の前で燃えていた焔はイモちゃんイメージなのか。カークウッドに全壊攻撃を仕掛けたのは月側ですが、事前調査も彼らの手によるもので第3勢力として本格的に武力介入。ラストに向けて、三つ巴の戦いになるのか? 特攻前にクサンチッペから脱出する事になった枯葉ですが、ここでの箱同志の会話描写こそがネルヴァルによる理想の人間管理。人間の平均化とパーツかによる人類補完計画っぽい感じがしたけど、箱内部では箱ニート人間による個性はそれなりにあるので、エヴァ的と言うよりも昔懐かしSFのマザーコンピュータ暴走人間管理ネタの方に近いのか? 暴走といえばナミ発光暴走でなぜか高嶺さんのネルヴァルマークが消えていきます。ルルパルド側に復帰か? 寿命の近いほのかや太陽アタック(これもアトムネタか)で行方不明のつつじさんなど、消えるキャラも多いですからね。

宇宙をかける少女

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/153-89e99520

宇宙をかける少女 #21 小さな勇気

普通に復活のナミ。 そして焼き芋へ。

宇宙をかける少女 第21話

第21話は秋葉が箱ごとクサンチッペから脱出するお話でした。 箱の中の居心地の良さは凄いですが、一体どうしてなにも無いところから何でも出てくるのやら。 最後は予期せぬ壮絶な展開、まさかの妹子特攻は驚きました。 ナミは思いっきり危ないところ刺されたかと思...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたり

宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』

ハコの中では入力さえすれば好きな食べ物が手に入る。 嫌いな言葉を聞く必要もない。 だから外に出たくなくなる。 …ても入力した内容が他のハコにダダモレなのはとてつもなくイヤだな! エスパシオCeui Ceui 小高光太郎 ランティス 2009-05-13by G-Tools

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ イモちゃんがあああああああああ!!!!! ほのかちゃんがああああああああ!!!!! …つつじはどうした(^_^;) ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣) 次...

咲‐Saki- 第8話 「前夜」

咲と和が恋人同士にしか見えない(ノ∀`*) 見つめ合っては頬を染める2人・・・w そして竹井部長とまこ先輩もw 決戦前夜はみんなで屋...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


