

夏のあらし! #09


それはHEROの証明にして、時間跳躍の解明。跳躍については、過去改編した時点で分岐が発生する平行世界型。高橋克彦氏の『霊の柩』を思い出すなぁ。しめ鯖から考察を初めて得々と語る一は得意げだけど、俺すげー語りが過ぎてあらしさんの過去で人を助ける事が、同時に誰かの人生を奪っている事実にまでは思い至らず。それでも笑顔のあらしさんは痛々しくて、だからこそ素敵です。一がHEROに成るにはまだ少し時間がいるようだけど、一は潤のHEROになれば問題ないはずなので、今は助走期間ってことで。近過去であるところの1985年に跳躍する今回、おもちゃ屋に張られている「イーアルカンフー」や「MSX2」が懐かしい。そして出会うのは、かつて2人が助けた村田三吉の息子。自身のやってきた形を目の前にして涙するあらしさんとこの時代に行こうと言った一は、直前の痛々しさが嘘のようなあらしさんによる一を抱きしめる感動的シーンであります。男として未熟という自覚のある一はあえてあらしさんを抱きしめないわけですが、『カリ城』風味ですかね。終盤、ついに加奈子が動くわけですが、次回は波乱かっ! あ、そういやひだまりな人たちがいたのが嬉しかったです。

夏のあらし!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/156-c185550b

夏のあらし! #09 HERO(ヒーローになる時、それは今)

牛乳パラドックスに続いてしめ鯖パラドックス? やよゐさん&加奈子さんもいよいよ本編登場です。

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

「これでもずいぶん戻った方なのよ」 やよゐの為に、加奈子があらし達に接触をする話。 前々回で「やよゐと加奈子の話に期待する」と言い...

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

▼ 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 終盤なのでやっと本筋の展開かな。 一が歴史を変えたら、歴史の変わった世界に跳んで...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第9話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。その内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に未...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


