スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のあらし! #11


演奏会の背景キャラ、怖いっす。これは作画崩壊なのか、ワザとこうしているのかが微妙…。過去に跳んだやよゐ&一コンビによる人助けシーンは、どうにも上手くいかない。いきなり何時空襲があるから気をつけて! とか言われても普通は信じません。それは一が最初に跳んだ時と同じ。時間跳躍と跳躍先での行動がかみ合う事が、神様の設計図。だからこそ丘の上で加奈子を米軍機からの銃撃から庇うやよゐシーンが必要であり、ゆえに幽霊として60年にわたり夏を共にすごす友情がここに生まれるわけで、非常に完成度の高いパズルであります。だから、なんで米軍機が3回目の銃撃をしなかったのかとか、そんな突っ込みはしちゃいけません。この一件で過去の恐怖から立てなくなったクララやよゐが立った! となり#01にて方舟で普通に立っていたやよゐに繋がるというわけですか。やよゐさんが歩いている事が、実はもの凄く気になっていたのです。残りの夏の課題は、現代に残されているあらしさんの容態。そして加奈子とやよゐの体調について。もしかして、通じたら幽霊側の生命力は相手から補充でOKとかって設定ですかね? …それなんて吸血鬼ー?

夏のあらし!
スポンサーサイト

Comment

[15]

>演奏会の背景キャラ、怖いっす。

一昔前の少女漫画って大体こんな感じだったんじゃないかな。

[16]

デザインよりも、右から1番目と3番目のキャラ目狂いが、ちょっとアレな感じっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/166-aa0deb15

夏のあらし! #11 世界は二人のために

はじめと共に過去へ飛んでしまったやよゐさん。 加奈子&やよゐさん編の決着です。

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

はじめとやよゐが飛んだ先は、やよゐたちが生きていた時代…。 風の丘でその時代の加奈子と出逢い…。 そして――時の環が繋がる。 突然の...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第11話 「世界は二人のために」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようとしたはずみで、加奈子と同居していた少女・や...

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

「私達に何が起こっても平気よ」 やよゐが恐怖を克服する話。 今回はやよゐよりも、加奈子とグラサンが通じた事に吹いたw 偶然にも戦っ...

夏のあらし! 第10話『異邦人』+第11話 『世界は二人のために』

ようやく見れた先週分と、見たら居ても立っても居られなくなった今週分。 原作は未読ですけど、これはオリジナル展開なんでしょうか? 何にせよ息をもつかせぬ展開でハラハラしっぱなしでした。 …こわいよ、加奈子! 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

歴史が繋がっていて、人も繋がっている。 やよゐさんと通じたはじめは、60年前にタイムトリップしてしまいます。 その日は演芸会の日。 ...

夏のあらし! 11話

第11話 「世界は二人のために」 それは、未来へと繋がっていました。 演芸会に加奈子が来てくれてから、ふたりは仲良くなったと言って...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。