

バスカッシュ! #12


監督が降板になった訳だが、その影響か今回のカオスをどう表現すればよいのか。シトロンソロヴァージョンのOPで始まるものの、あまりのぶった切り編集により約1分16~7秒にまで圧縮。しかも先週の予告にあった三色小僧との対戦はAパートで終了という急展開。否、真の急展開は「CMの後は私達の出番」風味台詞で締めたエクリップスの後に作品内CMが流れて、本当のCM。Bパートが始まると、エクリップスの勝利しました宣言でスタートとか。結局Bパートは、次の試合に向けてのドラマと謎の提示に終始。もう1回OPが流れた事も考えると、「リーグ・リーグ・リーグ!」「セカンダリー・ブレイク」の2回分を無理矢理1回に濃厚圧縮したと見るべきか。なんか不安だけが増量されたなぁ。一応ドラマ上の注意点としては、月を眺めながら「また大きくなった」「希望と危機」と呟くスラッシュ。デストロイプレイに変わった原因は青年スラッシュとの出会いっぽいアイスマンに、「壊れるな」と声をかけるファルコン。試合で壊れる街と再開発の関係。そしてジェームズ側が「ダン=伝説」と見なしているOCBの真の目的がある事だけが明確化。これ、本当にどうまとめるんだ?

バスカッシュ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/168-a7bf6236

バスカッシュ! #12 リーグ・リーグ・リーグ!

スタッフ交代劇の影響?  歴史に残りそうなカオス回、しかし言うほど悪くなかったような。

バスカッシュ!  第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」

今回の「リーグ・リーグ・リーグ!」は、何かいつもより放送時間が短いような気がしましたぁ!! OPが短縮されていましたねぇ!! 今回の敵...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


