スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANAAN #01


昨今の原作事情にまったく付いていけてない状況が続いていますが、これも同様。OP始まってから「原案 奈須きのこ」「キャラクター原案 武内崇」を確認。どうりで主人公のカナンが某Fateの騎士王そっくりなわけだ。各ファクターがばらばらで収集が付かない視聴者の視点はまさにドラマ内での一般人であるマリア&御法川の視点であり、2人の取材をするほど視聴者も世界観を知っていくという構成になるのかな? 終盤、共感覚者カナンによる超人バトルで魅せてくれたわけだが、一方で仮面を取ると苦しむ男達の存在、彼らを保護しようとしていたサンタナの目的、いきなり逮捕状態のアルファルドら組織「蛇」の位置づけやそれらとカナンとの関連と不明様相はてんこ盛り。スタッフ的に不満は無いので、今後に期待って所ですか。ま、期待せざる負えない背景美術のやり込みやガンアクションのぐりぐりっぷり何ですけど、見れば見るほどカナンとマリアが友達であるっていう設定の接点がわからんぜ。ところでカナンをフレーミングしてる御法川のデジカメ表示が、あの暗さなのにF5.6の1/60表示なのは納得がいきません。マニュアル設定が残ったままなのか?

CANAAN
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/180-3aa3a2a0

CANAAN 第1話「洪色魔都」

CANAAN 第1話「洪色魔都」 原作はいつものごとく未プレイ。 「428~封鎖された渋谷で~」のボーナスシナリオの「カナン編」をアニメにしたも...

CANAAN #01 洪色魔都

上海を舞台のアクション活劇。 今期イチオシはこれに決まりか?

CANAAN 第一話『洪色魔都』

『428 ~封鎖された渋谷で~』未プレイ。よって原作知識皆無な 夏の新作第三弾・CANAAN。 どうやらゲームプレイした人なら分かるという仕立てなので 1話を見た限りではついていくのが大変そうかな?と。でも面白そう。 428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)セガ 2008-12-04...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。