スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANAAN #02


「男にはね、走らなきゃいけない時があるんですよ」と語るタクシードライバーのジョージが素晴らしすぎる。更に言えば、マリア達をマシンガンぶっ放しつつ追いかけていたじーさんも素晴らしい。まさにおっさんとじーさんが構成成分の80%を締めていると言ってよろしいかと。そんな2人を軸に展開するアクションは、ジャッキー・チェンとかに代表される香港カンフーアクション(コメディタッチ有り)のお約束の多くを再現する完成度の高いカット割。これで決めアクションをアングル違いで3回見せるアレがあれば完璧だったのに。おかげで序盤にあったアルファルド救出ぶっ殺し作戦が、記憶のかなたに追いやられてしまったよ! アクションとアクションの間には、マリアのハードかつ本人はすっかり忘れてしまった過去の話もあったり。UAウィルスについては、今後もドラマの根幹にかかわってくるか? 致死率100%のウィルスと言う事ですが、ここで#01でキグルミの苦しむ男達を思い出しましたが、関連性はあるのかな? ラスト、悩ましげな招き猫のポーズで御法川&マリアの前に登場したハッコーに吹きましたが、これは何処に絡むんだ? 次回はカナンとマリアのデートです。

CANAAN
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/185-5f6aa9fb

CANAAN #02 邪気乱遊戯

ちゃいなしちゃいな~ちゃい~♪  チャイナ気分でハイテンション!

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。