スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 #16


そして15521回目のループ。いやはや、本当にビームを受けた零号機の気持ちが良くわかるぜってぐらいの攻撃です。自分で予測しておいてなんだけど、本当に5回目もエンドレスで次回に続くでした。細かい違いは某在宅さんに任せるとして、気になったところだけを3点ほどピックアップ。1つは盆踊り前の買い物イベントカット。これにより、何事も無かったかのように浴衣で盆踊りに参加するSOS団の面々。ここでのシーンカットは、もう1つの部分。8/30の別れ際演出の時間捻出のために切られたのでしょう。と言うわけで、30日解散宣言をして喫茶店から出て行くハルヒと、それを引きとめたいけど何も言えないキョンのシーンを都合4回繰り返し。これもループかよ! おかげでキョンの絶望感がさらに増幅されていましたけど。最後に31日夜、手付かずの宿題を諦めてベッドに入る時間。これまでは23:45付近だったのに、今回のみ23:58に就寝。月面さんの時系列を改めて眺めていたんだけど、このループは全て時系列放送による「消失」で最終回を迎えるための方法論なのかなと考え出したり。雪山やヒトメボレで終わったのでは、カタルシスに欠けるという判断とか、そんな邪推をしてみるぜ。

涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/187-297f282b

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話『エンドレスエイト』

先週終わらなかった時点で今週終わるとは露程も思えなかった 涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』。今回が5度目。 そしてキョンたちのループは今回が15521回目。 …ついに595年目へと突入済。1年増えた!! 涼宮ハルヒの記憶長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑...

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る と言うわけで、毎度お馴染みのエンドレスエイト。今回で5回目でしたっけ?・・・オラ段々楽しくなってきたぞ!もう今回で終わるのか!?という事を楽しみにするより、終わらない事にドキドキする...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト(5)」

涼宮ハルヒの憂鬱の第16話を見ました。第16話 エンドレスエイト『何かおかしい、何となくそんな気がした。TVに映る試合は俺とは全く縁もゆかりもない県同士の戦いだが、負けてる方をなんとな~く応援しているとこれまたなんとな~くそろそろハルヒが騒ぎ出すような気が...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」

「今回が、一万五千五百二十一に該当する」 またも異変に気付いたキョン達が、終わらない夏休みを過ごす話。 今回は時系列第16話で、新...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト(5)」

次回「も」エンドレスエイトにご期待ください。 はるひのなつやすみ15521。 P●Pもびっくりだね☆ 背景のフォーカスが夏の暑い空気とか。...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」(5回目~!!) 

今回も見事にループしましたね(^_^;)(^o^;)(^^ゞ ここまできたらあと3回やってね(笑) パッと見わかるのは浴衣を買うシーンカットと キョンと長門の肝試しシーン追加ですね。 ラスト、ハルヒを呼び止めようとするところまでループしだしたのには吹いたw 時計

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」其の5

もはやネタも思い浮かばなくなってきたエンドレスエイト通算5回目… そろそろこの土曜の昼下がりを利息付けて返してほしいと訴えたいorz

涼宮ハルヒの憂鬱 #16 エンドレスエイト

まさかまさかのエンドレスサマー。 15521回目の夏休み。

涼宮ハルヒの憂鬱 16話

第16話 「エンドレスエイト」 なにかおかしい。 なんとなくそんな感じがした。 そんな感じがしたキョン君を見るのも、もう5回目です...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。