スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANAAN #07


ゲッサムフィーバーも遠い昔の事ですね、と遠くを見たくなるほどのリャンチー捨てられ回。カナンに救出されるマリアと比べると、あまりの扱い。とはいえカナンとマリアの関係同様、アルファルドを慕うリャンチーの理由がまったく描写されていないので、凄く薄っぺらにしか見えません。背骨がないというか、地に足が付いてないと言うかね…。描きこみ不足はサンタナと夏目の協力体制にもありあり。一旦電話で協力の是非を問いつつ、実は入り口にいてすぐに乗り込むというのはありがちな演出。それ自体は悪くは無いのだが、シーン演出とかキャラとかがとにかく「かっこいい」と作り手が信じているものを羅列して視聴者に見せ付けているだけの、自慰アニメにしかなっていません。サンタナの過去もそうだけど、そもそも夏目の所属や目的、カナンとの関係についてもいっさい言及していないわけで、そんな状況で折り返しの#07。俺がかっこいいものを並べれば、かっこいい作品が出来ると勘違いしているB級C級作家による小説を読んでいる気分ですな。そんな作品が多いのも事実ですが。好意的解釈するなら、おそらく群像劇的なのをしたいんだろうけど、キャラを絞るか2クールにしてよ!

CANAAN
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/211-6575a8be

CANAAN #07 慕漂

引き続き囚われのマリア。 蹴られても踏まれても泣きません!

CANAAN 第7話「慕漂」

大沢パパ登場! けっこう似てるw ゲームではたいした活躍をしなかった気がしますが、きっとアニメでは! 大沢賢治パパは、ウーアウイル...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。