スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 #22


休日も撮影日! 全力全壊で蝶・監督っぷりを発揮するハルヒ。イライラMAXだぜーっ! と言いたくなる傍若無人ぶりなのですが、原作を読んでいたときってこんなにイライラしたかなぁ? おそらくイライラする部分はスルッと読み飛ばしていたのでしょう。そもそも2巻以降を読んだ辺りから、基本的にハルヒは1巻で完結している物語であると認識し始めていましたので。それこそ『空の境界』のヒロイン式がラストで幹也の手を掴んだ事で式の物語が完結するように、ハルヒも1巻のラストで終わっているのです。いわばそれ以降の物語は、オタクから搾取するための営業戦略による延命行為でしかありません。ハルヒの小説を買わなかった原因がここにあるのだけれど、んなことはどうでも良いか。本編的にあまり語ることが無いので、ついついハルヒ論というかハルヒを題材にしたマルチメディア展開論になっちゃうんですけどね。あえて語るなら、ついに登場の「ミクルビーム」と自爆して出番が増やされ古泉のリアクションぐらい? 古泉のあの微妙な動きは結構好きですよ? ただ今期新作分は古泉とキョンのBL的サービス描写が過剰すぎてウザいんですけどー。

涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/217-a34cf804

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「あたしが監督やってる以上、成功はもう約束されてるの」 撮影中のみくるにちょっとしたアクシデントが入り、鶴屋さん達がエキストラ出...

涼宮ハルヒの憂鬱 #22 涼宮ハルヒの溜息 III

みくるの受難はさらに加速。 ミクルビーム!

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話の感想

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 『涼宮ハルヒの溜息?』の感想です。 目から怪光線はDBZだけで十分です。 にょろーんちゅるやさん ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息III」

安穏としてたら、下から若いのが出て来て追い越されるって… もしかして、中の人ネタ?(マテ

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息III」

溜息3週目、内容は違うので何話続いても無問題です(笑) 撮影はみくると長門の対決になりますが…。 ハルヒ超監督は、みくるに目からビー...

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息?」

みくるちゃんとにかく災難… でもかわいい(ぉ そもそも有希ちゃんとみくるちゃんをバトルさせようとするのに無理が(^_^;) まさかのみくるビーム発射!! その威力たるやレフ版を軽く焼き切り、 有希ちゃんが盾にならなかったらキョンは昇天だったという...

涼宮ハルヒの憂鬱 #22「涼宮ハルヒの溜息?」

「このばか!やめろ!」  エンドレスエイトでキョンは15,532回目に未来につながる

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息III」

みくるちゃんが、イテコマされちゃいます! ハルヒ超監督のもと、映画の撮影は快調に進行中。 なんか見学してる家族連れがいるw 鳩に...

涼宮ハルヒの憂鬱 22話

第22話 「涼宮ハルヒの溜息 III」 「有希、魔法でみくるちゃんをいてこましちゃいなさい!」 キョンの制止がなかったら、長門はその言葉...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。