

CANAAN #12


かつて列車で殺されたシャム。今再び、列車に乗り合わせたカナン、マリア、ユンユンを襲うアルファルドとのラストバトル…と書くと盛り上がる事間違いなし! と言いたいけど、実際はビミョー。アクション動画は魅せるのですが、そこにいたるまでの仕掛けがねぇ。シャムを失った過去と現在の惨劇を組み合わせる事で、共感覚者であるカナンにリアルな幻覚を演出するというのは良いけれど、それと知った後も延々とカナンに語りかけるシャムって何? アルファルドの仕掛けはもう一つ、直接マリアを抑える事。アルファルドと対峙した上で「写真を撮らせて」と言う辺りにマリアの成長が伺えるものの、ドラマ上の役割は爆弾抱えての人質。マリアの記憶とか、そこいらは無かった事の用にドラマ進行中です。次回、最終回ですよね? 引きは爆発直前で、というありがちなパターン。絶体絶命状態ではあるものの、マリアが助かる展開が普通。普通っていうなっ! 次回、爆発シーン後に「あれからx年後…」でキングクリムゾンして、みのさんが事件を記事にした内容を読み上げる形式でのネタバラシとかは、是非回避してもいらいたいです。でも、そうしないとみのさんの出番が無いか!?

CANAAN

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/234-4fea73d3

CANAAN #12 忌殺劣者

共感覚に惑わされるカナン、追い詰めるアルファルド。 そして囚われのマリアの決断。

CANAAN 第十二話『忌殺劣者』

絶望と極限。 極限は限界が把握できるけれど。絶望は把握しきれない。 その把握しきれないとされた者を受け止めるのも至難の業ですよね。 てなコトをちょっと考えてしまったCANNAN ラス前『忌殺劣者』。 続々と人が死んでいきます、しかも結構カンタンに。 CANAAN【3】 [...

CANAAN 第12話「忌殺劣者」

あなたの光になりたい。 お互いに求めあっている2人。 それはきっと、愛なんですよね。 言葉がほしいんじゃない。 ただ傍にいてほしい...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


