スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANAAN #13


カナンという名を持つ、2人の少女の物語も完結。本来シャムとうい男により生み出された2人、アルファルドとカナンが紆余曲折を経て大人へと至るイニシエーションを描いく作品となるはずなのだが…。通過儀礼を無事に終えるカナンと、通過儀礼に失敗したもう一人のカナンにしてカナンのそれを成就させるための障害役を同時にこなすアルファルド、というキャラ配置は上手いと手を叩くしかないけど、その形が明確化したのは終盤の残り僅かな時間になってから。その他、魅力的なキャラを出しすぎたがゆえに焦点が定まらないまま、ズルズルとやっちまった感ありありなのは、極めて残念。シリーズ構成の熟成不足と言えばそれだけなのですが、ガンアクションなどの細部の作りこみも素晴らしかったので、実に惜しい。神は細部に宿る、とは言うものの細部だけ良くてもね? が真実。最終回、マリアやユンユンも見所はあったのだけど、結局一番おいしかったのはみのさんの「いいケツしてたなあ!」と、あえておちゃらけて魅せるシーンだと確信をもってお伝えしたい。ところで、自身の腕を銃で撃ち千切って落下したアルファルドが生きていたのはさすがにどうかと思うよ。

CANAAN
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/238-33ccacb7

CANAAN #13 キボウノチ

絶体絶命のマリア。カナンvsアルファルドの決戦。 怒濤の最終回です。

(アニメ感想) CANAAN 第13話(最終回) 「キボウノチ」

CANAAN 1 [Blu-ray]クチコミを見る アルファルドはいい女だし、悪役としても十分に際立つ可能性はあったけど、どうも途中から小さくまとまってしまった感があって最後まで魅力が発揮出来ていなかったかな・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。