スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスカッシュ! #26


答えは提示されていた。後は視聴者である我々が気づくか否かでしかない。かつて神々の玉遊びが人々の暮らす世界になったように、この世界を救う伝説も複数でなければ成立しない。てなわけで、一旦はダンの手で伝説が成立したかと思われたが、それでは足りず。スラッシュは去り、打ちひしがれるダンの前に現れるのは伝説崩れであるデストロイ。ダンだけでなく復活デストロイやナヴィが光る球(雷迅の球?)を操れる、あるいは操れるようになったのは石破ラブラブ天驚拳を6人3組で決めるための伏線。だけどさー、セラやくぎゅ姫はともかく、ほとんどかませ犬化していたファルコンがくぎゅ姫とセットで石破ラブラブ天驚拳を決める流れだけが、いろんな意味で納得できません。とはいえ伝説だの世界を救うだのというお題目を並べてみても、結局バスカりたいだけのバスカッシャーでしかなく、ゆえに救済された後の世界でもダンとデストロイはバスケを続けるわけで、結果として世界が救われただけなのね…。でも、それが良い。神々の球遊びの結果として、人の世界が出来たのとここも同じって事ですか。なんにせよ、世の中の評価はアレっぽいけど2クール楽しませてもらいましたよ!

バスカッシュ!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/239-d0f50390

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。