

ヨロシク・ランデブー大阪集会

 国勢調査の結果、みごと1位になった大阪での『ねぶら』公開録音。ゴトゥーザ様のCDイベントに乗っかっただけのような気もしない公録スケジュールですが、最初から考えていたの?
 ディスクピア日本橋店でCDを買ったおかげで整理券をゲットしたため、参加してきた。
 この手のオタクなイベントに自発的に参加するのは、『究極超人あ~る』の「ざ・夏祭り」以来ですな。
 途中、冬コミに拉致されたり『メガゾーン23』のイベントに人数あわせで参加したぐらいだな。

 参加者を見渡すと、以外に女性の姿が見受けられております。もっとオタク臭いかと思ってた。いや、そういう人も居たんですけどね。
 後藤さんのファンなのか、荻さんのファンなのかは微妙だなぁ。
 5Fでたむろしていた参加者は、一部(番号100の人まで)いったん6Fに移動してアンケート記述。「天国ウィーク」コーナーのネタを今書かされるのかと思うと、結構ノープラン? むしろ基本か。

 「天国ウィーク」なのに、例によってほとんど読めない(3通のみ)なのもいつもどおりです。OPしゃべりすぎて、本当は10分のところを8分にカットされちゃってましたけど。
 そのOP自体、いつものあのネタをかましてくれたわけで、序盤からカオスなことこの上ありません。

 ネタバレをいっぱい書いてもしょうがないので、内容は放送を聴いてください。って、いつ配信されるんだ?
 いくつか触りだけでいくと……
・新人コーナーは3本仕立て。ほとんど荻さんを貶めるためだけにやっているような。
・というか、もはや内容は声優はおろか一般的な新人のやる事ですらなくなっている。
・準レギュラーのあの人が登場。ちょっと衣装やリアクションが痛いぜ。
・歌のハモってるところで、メンバーの歌詞が揃ってないとかは突っ込んではいけません。
・荻さんの、先輩物まねが結構似ていた。
・『みなとSTATIONらじお!』で言っていた、後藤さんの嫌いなタンクトップ一枚姿の男がいた。
 そんな感じですな。

 記念に『ねぶら ラジオCDスペシャル』を買いました。

 今から聴きます。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/26-eefe54bb

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


