

そらのおとしもの #05


ほとんどサブタイバレとしか言いようの無い、会長の家業紹介。前回のパンツ爆弾の結果、家を失うという事態に陥った智樹は、わくわく動物ランドな先輩のテントを諦めて会長の任侠道(セレブ)な家庭に宿を求める、という事なのだが…。掟破りをした智樹への罰ゲームとして、そはらと2人で無人島放置プレイ。1ヶ月から放置されていたのに、なぜか貞操を守れていたそはら。更に都合よくマグロ遠洋漁業にイカロスが出ていたりと突っ込みどころ満載ですね。智樹が近場で食べれる魚を取って来いとかって命令を下していれば、無人島サバイバル自体成立しなかったような気がしますが、その時は会長が上手くイカロスを丸め込んだのでしょうか? そんな流れの中でも、例の掟から守形先輩なら助けられるんじゃと意味深な会長な台詞に、五月田根家の天女伝説と、さり気に伏線を貼っているような。特に伝説はイカロスとの関係性を疑いたいところ。だがしかし、会長と風呂に入って、更にその先までできるなら命を失っても悔いは無いぜ! ところでイカロスの力なら家ぐらい戻せるんじゃない? とは一番突っ込んではいけない言葉でしょうか。

そらのおとしもの

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/263-fa718335

そらのおとしもの #05 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)

獄門湯から無人島へ。 会長…あなた黒すぎです。

そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

夏休みを前に全壊した智樹の家。 前回のぱんつ爆弾で壊れたままなんですね(^^; 守形のテントを当てにするが…熊とかいて危なすぎる(笑...

そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

入るおフロ間違えただけで…なんという罰ゲーム(^_^;) そはらちゃんはとんだとばっちりでしたね~ 夢オチでないのがよかった。 シリアス展開?と思わせる構成も巧かった1本。 前回のおぱんちゅ爆弾でおうちが吹っ飛んじゃった智樹。 しっかり吹っ飛んだままでした(...

そらのおとしもの 第5話

「そらのおとしもの」の第5話は、美香子の家で一騒動から無人島へ。

(アニメ感想) そらのおとしもの 第5話 「イカロスの海底大冒険」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。 そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


