

真・恋姫†無双 #05


草冠な萌えから、バーニングな燃えに大幅方向転換。ゴッドウェイドォォォォォ! 勇者王、いったい何やってるんですか。って、某アイドル3人組が活用している太平要術の書の封印が目的らしいですが、当然その事実はまだ勇者王は知りません。使っている本人達と、例の妖術師子安のみが知る真実ですけどね。この太平要術の書がドラマの本筋になるのでしょうか。というか、この作品に本筋なんてあったんですかと、むしろそちらに驚いてしまいます。劉備の宝剣を求めて珍道中しつつ、各方面のキャラ当番回絡めてつつざんねんな劉備が、主君として認められる話だと今まで確信していたんですけど。どんな展開が舞っていようと、最後は劉備達が真名を与え合うシーンしか想像できませんけどね。そんな前半の「ゴッドウェイドォォォォォ!」のおかげで、曹操に仕官すべくやってきた郭嘉と程の入浴シーン(関羽もいるよ!)がまるで印象に残っておりません。ま、煙が濃すぎてろくに見えなかったと言うのもあるわけですが、親衛隊に就職した郭嘉の明日はどっちだ? 「乱世の姦雄」は間違っていらしてよ、と突っ込まざる負えない郭嘉さんですから、仕方が無いですよね。

真・恋姫†無双

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/265-7bb9fe9f

真・恋姫†無双 第5話の感想

アニメ 真・恋姫†無双 第5席 『郭嘉と程?、曹操に仕えんとするのこと』 の感想です。 勇者王、何やってんスかww。

真・恋姫†無双 第5話「郭嘉と程昱、曹操に仕えんとするのこと」

新キャラ続々登場で、内容濃かったですね。 前回から話続いてた~ ゲスト?男性キャラ第2弾は華陀を演じた檜山さん。 EDキャストロールが子安さんのときと同じトメでかっこよかった♪ 「太平要術の書」はやっぱり危険な書物でした。 書を封印すべく旅の途中の...

(アニメ感想) 真・恋姫†無双 第5話 「郭嘉と程碰、曹操に仕えんとするのこと」

真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版クチコミを見る 今回は、郭嘉と程碰、そして名医・華佗が登場。程碰がロリっ子になっているのには驚きましたけど(苦笑)。実際は191センチの大男なんですけどね・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメント

真・恋姫†無双 第五席

曹操に用事がある華佗や郭嘉&程碰に出会って一緒に行くお話。 今季初の曹操の登場、いきなり恥ずかしがってくれたりお風呂シーンだったり楽しませていただきました(笑)。 性格自体は相変わらずなところも素敵、やっぱり曹操は可愛いですねぇ。 道中で張飛がいき

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


