スポンサーサイト


そらのおとしもの #13


どうみてもデンドロビウムなウラヌスシステム吹いた。あれだけの蝶・兵器がイカロスによって制御され、その使用承認するのが智樹という事実はまさに驚愕。イカロスvsハーピーの圧倒的な本格バトルの裏で、ニンフの鎖を断ち切ろうと奮闘する智樹達4人のがんばりが、地味に心に沁みます。鎖を無理矢理切ったら爆発するとか、ハーピーに毟られたニンフの翼のその後とか、ハーピーの言葉のみであっさり空のマスター側に付いたりとか、ハーピーを撃退しニンフを助けたけども実は何も解決していないとか、とにかく問題は山積みなんだけどね…。力ずくで感動させられた印象が、見終わってしばらくしてからこみ上げてきましたね。そんなマイナス点もあるけれど、#02での空とぶパンツ以降、毎週楽しみで仕方が無かったのもまた事実。智樹の夢に出てきた女性や、空の上の連中についてのケリをつけるお話がとてもすごく見てみたい。見てみたいけど、こういうのを期待すると痛い目を見るケースが多いのもまた事実なので、少々DVDとかの売り上げが良くても簡単に続編を作らないで欲しいとも感じる。TV未放送の#14は、なんとかして見てやるぜ!

そらのおとしもの
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/299-48bff1de

そらのおとしもの #13 空の女王(オトシモノ)

エンジェロイドが見せた本当の笑顔。 感動の最終回でした。

そらのおとしもの 第13話「空の女王」

そらのおとしものの最終話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第13話 空の女王「γ!?」「そう、あたし達は要撃用エンジェロイド・タイプγ“Harpy”」「一緒に壊しに行きましょう、空の女王を」「……」「大丈夫よ。あたし達はマスターに頼ま...

そらのおとしもの 第13話(最終回) 「空の女王(オトシモノ)」 感想

イカロスとニンフに訪れた危機!! 智樹は二人を救う事が出来るのか!?。 『そらのおとしもの』最終回です。 そらのおとしもの 公式サ...

そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」

マスターが心配してる…偽りの言葉に騙されるニンフ。 どこまでも外道なのかこのマスター…。 イカロスを連れかえるため説得すると動くので...

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」(最終回)

最終回は真面目モード一直線! いつスイッチが切り替わるかハラハラしましたが、さすが空気読みましたね(^_^;) ニンフのぴんちを感知するイカロスちゃん。 智樹に別れを告げ…単身助けに向かう。 …サンタのお面はもうすこしなんとかならなかったかなあ 狡いは...

そらのおとしもの 第13話(最終回)「空の女王(オトシモノ)」

ニンフちゃんをいじめないで~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 マスターひどすぎです 空のマスターが新しく送りこんできたガンマ2人は、見るからに...

そらのおとしもの 第13(最終)話

「そらのおとしもの」の第13(最終)話は、シリアスモードでエンジェロイド・ガンマ(ハーピー)2体とイカロスの戦い。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


