

週間ネットラジオレビュー(01/25~01/31)

■月曜日
ねぶら
 せっかくの天国ウィークなのに、1回目は荻さん。2回目は後藤さんがトイレで不在のままスタート。1回目はともかく、2回目は明らかに狙ってんだろ。戻ってきた後藤さんに「大きいほうですか」と突っ込む荻さんはさすがだ。これもう○ちのイラストを台本に落書きしたおす後藤さんの、自業自得ですよね!

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 今回の特集は『岳』ですよ! 『岳』と言えば一杯の珈琲と、島崎三歩が助かった人にも助からなかった人にもかける「よく頑張った」の一言につきますな。その辺りは良くわかっていらっしゃいます。ある意味一番人気の『言い訳』コーナーは、例によってフリートーク爆裂で1つしか答えられない状態。後藤さんがしたかった相談が、凄く気になります。つーか、賢雄さんの書いた魔王の絵が画伯過ぎるんですけどー。

■水曜日
ANI-COMRADIO~フジワラでいいカナ~』(月刊)
 月に1度のこのラジオ。『ソラオト』押しのアニプレなので、ゲストは当然小林ゆう。藤原啓示の「彼女がいれば、イベントは大成功です」は、まったく褒め言葉になってませんっ! リコーダー吹いて質問に答えさせる例のコーナーは、画伯クオリティ炸裂。「好きな食べ物は→豚のご飯」辺りはともかく、「ご趣味は→アスミンと啓示君が決めておくれ」がらしいな。『『おおかみかくし』WebRadio「JTTB 嫦娥町観光協会放送」』での後藤さんがどれだけ健闘していたか、ホント良くわかります。ところで生活音で啓示君がパンパンいい音を収録したキャッチボール。アスミスが一緒にやりたいとの事で、「男と女のキャッチボール」「きっと良い音しますよ」の啓示君が噛ましたネタ。アスミス、気づいているのか気づいてないのか…。

■木曜日
真・ラジオ恋姫†無双
 ミンゴス改め稟ゴス登場。OPドラマでの後藤(中)1人3役は無駄にレベルが高いぜ。その割りに、女子4人集まって盛り上がったのは「鼻血」トークだったのは何故? 2本録りが基本のこのラジオなのに稟ゴスのゲスト回が1回とはどういうことだ? と思ったら2本目はDVDの特典なのね。その代わり、次回は本家はわわ軍師登場なので、マイクの周波数が合うかに蝶・期待。
ほめられてのびるらじおPP
 カリフォルニアでまで関連グッズがオークションに出されているワールドワイド展開なスポンサーでお送りするこの番組。PPカスタマイズのキャラに、わざわざ風音様が別メーカーで演じたキャラを送るのはどうかと。採用するスタッフもスタッフですが。風音様がやった「Into the sky !」生演奏は、なかなか見事でした。某番組で笛吹きキャラを長年やってきた荻さんが、むしろ酷いんですけどー。

■金曜日
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 いろんな都合から#03ぐらいからちゃんとしたOPになったことをぶっちゃけます。みんな、分かっているけどな! ゲストパーソナリティは新入生の2人が登場ですが、例の愛称として原田ひとみは「ダチャーン」「ハラダス」、小見川千明は「オミガス」と毎度のス付け。そんな2人に先輩として扱われる肝心のアツミッツは「なんか優しさがつらい」と苦しんでおりました。そういやフリートークがやたら長くて、『ひだまり荘の十人』が割を食う状態なのが残念です。せっかくの完全新コーナーなのに。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/312-f1256bbd

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


