

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05


冒頭からタケミカヅチでの訓練。浮かび上がる画面はまさにハイテクだが、敵性車両撃破後の進軍は喇叭で伝達。この後に登場するモーゼル銃しかり、タケミカヅチだけ突出した技術ですね! 本編はサイドカー親父クラウスが持ってきた命令書により、遠足(フィリシア談)へ。クラウスにワインを贈るクレハが照れ捲くり。実は親父好き? ノエルのデレ状態がそれ以上に酷いけど。肝心の遠足内容はノーマンズランドとの境に設置されているノクター型監視装置の確認。カナタが積上げてきたフラグを無に帰すのでは、と思えるほどの進軍訓練。とはいえ魚が住む清流でキャッキャウフフしたりと、結局3人の絆は高まる一方? 清流シーン後、荷物があらされてたけど、これは明らかに仕組まれた罠。薬箱まで開けられているのに喇叭と銃はしっかり無事とか。3人を尾行していたリオは、途中の山桃狩りで猪と対戦しましたが、勝敗はともかくどうやって切り抜けたんだろう? 銃とか使ったら3人が気づくはずだし、となると無手でやりあった? 勝ったとしたら大山倍達も吃驚ですね。ゴールとなる夕日に染まる世界の果ては美しいですが、このシーンを見せた理由が、今後明かされるのだろうか?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/313-50b71a85

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

一両撃破!? タケミカヅチのシミュレーションに余念のないカナタたち。 季節は初夏になりましたけど、フクロウは砦にいついたようです(笑...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05 山踏ミ・世界ノ果テ

楽しい楽しい真夏の遠足。 紆余曲折の末にカナタたちが見た風景は…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

「楽しい遠足」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

4話まででカナタが隊員一人ずつと交流を深め… 今回はみんなで仲良く! ということでボッカ訓練です。 あくまで遠足(ぇ この小隊の伝統行事のようですね。 可愛い顔して、フィリシアも経験してるんだなあ… ARIAの訓練回+屋形船回みたいな感じでした。 ノエル

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第05話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 感想  次のページへ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

ノエルの冗談わかりづらい( ノ∀`*) いつの間にか季節は夏! そういえばこの前、梅雨でしたね。 風鈴にセミの声。 とても平和な雰囲気...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」

 冒頭の訓練は訓練だよなあと思いつつもいきなり戦争突入だったらどうしよう…なーん

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


