

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06


初給料に喜ぶカナタとは裏腹に、部隊が運営している裏家業が明らかに! 執事のような名前をもつ少佐に渡した酒の出所は、砦産というわけですか。こうなると、少佐への酒がもの凄く袖の下にしか見えません。ところで密造の原料となる葡萄は、どこから仕入れているのでしょうか? 栽培からやってるわけではなさそうですけど…そこは突っ込んじゃイケなんですよね。更に注目は、司祭とカナタの語りに出てくる東の国境「ビネンダント」での「見えない死神」という存在。これがドラマの主軸に絡んでくるのか? もうすでに#06なんですけど…。そんな重要な話であるけど、全体の作りはかなりトリッキー。マフィアと取引しているフィリシア達と、休暇を満喫しているカナタは個別に行動しているのに、微妙に連動している描写は凝り凝り。凝りすぎて、見ているこっちが疲れるなぁ。それぐらいの凝り具合なのに、車が壊れた原因である岩の落下があまりにもアレすぎて吹いた。伏線&全体構成のおかげで、ユミナのちょっと良い話がまるで心に残らないのは、かなり失敗なような。そういや「美穂」なるイデア文字登場。花押という扱いなのか。針で眼を開けて、ピンチを切り抜けるわけですね

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/316-de5805e4

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06 彼方ノ休日・髪結イ

初給料を手に市へお買い物のカナタ。 その一方で1121部隊の裏家業が明らかに!?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第06話 『彼方ノ休日・髪結イ』 感想  次のページへ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06「彼方ノ休日・髪結イ」

「あ~ら、やだぁ。ミケーレさんったら冗談ばっかり」  また騙された!!(笑)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

年下3人で遠足に出掛けて親交を深めたのが前回、 今回はカナタの初任給と大事な人なお話。

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

今日はお給料日! カナタは街へお買い物に♪ 平和だ~(*´∀`*) しかし、カナタのいない間に違うアニメが始まってしまいます! このアニ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


