

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #07


若きフィリシアが経験した戦争が今ここに。敵戦車1両撃破し突撃喇叭を鳴らすも、直後に砲火が直撃。助かったの投げ出されたフィリシアのみ。燃え上がる戦車に写る人の影が生々しすぎる。カナタの田舎やセーズでは生き残っているお盆の季節、フィリシアの眼に見えた何かが灯篭流しへの参加へと繋がるのか。幽霊についてのクレハの「死んだ人はずーっと天国」が、妙にリアルな基督教的見解ですね。そのフィリシアは、誤って指をナイフで切って出血。血を見て気を失うとか、トラウマ演出優先で軍人としては致命傷じゃね? 過去のフィリシアを救ったのは例の喇叭手ですが、イリア皇女殿下とか呼ばれてます。そんな人と親しげなリオって何者なんだか。そのビネンラント戦線にはノエルもいた模様。年代が分からんけど、ノエル従軍前か? 小隊長以下、灯篭を流していたのにノエルだけ流してないのも何か理由があるんだろうな。宗旨が違うはずなのに、前回やってきた司祭様も灯篭流し参加だけど、リオの顔を見知っている様子。リオはお偉いさんか王族貴族関係者って所ですか。旧時代の戦争等、やたら情報が出た今回。次回は緊急連絡が入るっぽいけど、微妙にギャグの臭いががが。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/319-92289dad

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #07 蝉時雨・精霊流シ

フィリシアの凄まじい過去。 優しい笑顔に秘められた哀しみと覚悟。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話『蝉時雨・精霊流シ』

いきなりヘビーな内容になったソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話。 リオの持ってる鈴の前・持ち主は皇女殿下!? 話の雰囲気はかなり変わったけれど、考えさせられちゃう話だったのでは。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメデ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」

シリアス来たー?(゚д゚) 急に雰囲気変わりすぎですw 季節は夏。お盆の“フィーエスタ・デュ・ルミエール”の日。 死んだ人が帰ってくる...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」

戦場の記憶…フィリシアもハードな体験を持っているんですね。 セーズでは灯籠を流し死者の魂を慰める“フィーエスタ・デュ・ルミエール”が...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


