スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #08


やたら難しい言葉を使ってますが、ようは電話の動作確認ですね。多脚戦車にインカムがあるのに、電話自体は珍しいという世界観はバランス的に良いのかと、改めて疑問に感じるな。カナタの電話番オチは、良くあるアレですねぇ。なのでラストも含めてそこには触れません。それよりも帰る前にご挨拶とやってきた司祭様の、あまりに露骨な態度がアレですね。夜になってようやくかかってきた電話の内容も、無駄に意味深過ぎる。「ヘルベチアを救って欲しい」とか言われるリオの立場を、そろそろはっきりして欲しいところです。「休戦協定の会議が難航」等というフラグも地味に立ち、リオがカナタに贈った教本にはイリアと書かれていたり、ラストに向けて加速中かね。そういや司祭様含めて、教会の人たちが「八百万の神」に祈っている訳ですが、それはそれでいいのか? クレハの反応から、もっと基督教っぽい宗教を想定してたんだけどな。ところで、司祭様が取り込んだ洗濯物に突っ込んで下着を頭にかぶるシーンは、正直微妙。なぜ司祭様でこのネタをやったのか、意味が不明。ネタ的に似合ってないんだよ。そういやトイレで1日中寝てるノエルは悔い改めた方がいいよ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/323-7e0c2f58

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #08 電話番・緊急事態ヲ宣言ス

電話の前で一人涙目のカナタ。 見ているこっちまで苦しい我慢我慢の一日でした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

一回にしてギャグ回にw アバンでかわゆいお洋服のカナタちゃんがおトイレ「緊急事態ヲ宣言ス」状態 あっという間にサブタイの謎解きだったわけですが、なんでこうなったのかが本編の内容。 それにしても…なんかえっちかった(〃∇〃) 半年に1回の電話回線確認、カ

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。 割れたビン、濡れた洗濯物。 荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。 あの時ああしていれば、この時我慢し

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #08「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

 今回はアホな話だった(笑)  でも、軍務についていたらトイレに行けない事態っ

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。