

週間ネットラジオレビュー(02/22~02/28)

■月曜日
ねぶら
 月に一度の天国ウィーク。体育会系なパーソナリティ2人なので五輪ネタ満載かと思いきや、収録の都合のため、まだ始まってないようです。その分、またしても結婚ネタが炸裂しましたが…。
RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS~
 にょろ~んのオペレーターの中の人、登場。なのにアルフの中の人の話題で盛り上がる2人。某対決コーナーでは見事に満票でミカコング先輩の勝利。負けても罰ゲームをやると事前に打ち合わせした事を持ちだし、スタッフに票を入れろと不満をぶちまける。まぁ判定はまったく変わらないんですけどー。さすが杉田君の子を産んだだけの事はある。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 ありえないことにフリートークが15分で終了。その分他のコーナーでメールでも読むのかと思いきや、『言い訳相談所』では後藤さんマジ相談ですか。周囲から必要以上に気を使われ、褒められる状況に後藤さんは不満のようですが…。ま、キャリアや年齢以上に貫禄のあるお人ですから。それでも「コロラドなのだぞ」なる台詞は言いにくいとか。つーか、このネタは誰の入れ知恵だよ。荻さんか、それともなずn…小野涼子? 初回以来、常にやり続けていた唯一のコーナーである「コミック編集会議」が今回で終了。次回から「ホンバンフォーカス」がスタート。”あなたの春”をテーマに、写真を送れとの事。本を紹介すると言いつつ、ほとんど漫画ばかり紹介していた内容に対するテコ入れか。このタイミングで新コーナースタートなので、4月に大型休養を取る来期も継続放送でいいんですよね!?

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 気が付けば、今回で丸3年経過。なぜか3月から始まったラジオなので、実に中途半端であります。にもかかわらず、今更「絶対仲良くなれない人だと思ってました」というS音様のカミングアウトが素晴らしい。年末、ゲストに来た成瀬未亜も『ほめらじ』バックナンバーを聞いて荻さん株急上昇とか言ってたし、チャラい系見た目でかなり損をしているご様子。ま、今更だけどな! 次回はエロ川シュトラッセさんゲストなので、ほんわか笑顔でさっくり切り込む今回のまきいづみ神とは違う、砕けたS音様が見れるか? まぁラジオも普段も変わらないらしいんで、関係ないか。

■金曜日
『おおかみかくし』WebRadio「JTTB 嫦娥町観光協会放送」
 某イベントで復活したラジオが配信! ゲストを踏まえたフリートークの後、八朔ゲームに突入。他の内容がどんなのかは存じませんが、八朔ゲームこそがこのラジオの本編にして全てなので、まったく問題ないですな。ゲームのハードルが2人で3問正解から1問正解に下がったにもかかわらず、結局誰も正解しないのが相変わらずだなぁ。ラジオ再開して欲しいけど、そこはやはり後藤さんの体力しだい?
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 「リカルドで~す」と、いきなり発売したばかりのラジオCDネタを噛ましてきます。いや、買ったから分かるけど。ゲストパーソナリティはようやく登場の後藤さん本人。長かったなぁ。収録はイベントの3日後と、最近収録日をばらすのが多いこのラジオ。ますますカオス度合いが深まっています。その流れ的にイベントの感想メールが到着しているわけだが、ついに印刷するのが面倒になってPCから直接読上げるアスミン。そこで、なぜか踊りの見本を貰っていないオミガスに振り付けを聞くゴトゥーザ様。平成ベビー、すげーぜ。頑張って歌って踊ってのゴトゥーザ様ですが、似たような年齢の同業者からも「邑子ちゃん、何時までも良くやるね」と言われて大変ですね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/325-b1fd2713

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


