ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12

見事大団円。ドラマ骨子が、あまりにテンプレすぎるのが少々残念であります。そんな中、見所はついに稼動したタケミカヅチ。以前あったかつての戦闘シーンでビルとかをよじ登っておりましたが、まるで重量を感じさせない動きは、ちょっと家庭内害虫っぽい? 上下左右前後と、かなり自在に動き回ってます。どう見ても中の人がミンチになりそうな機動ですが、発砲するときは木津千里停止してからと、こういうところだけ妙にリアルです。とはいえ回りからフルボッコの如く撃たれても耐え抜き、最後は高所からジャンプして着地。予定通りチートすぎる性能です。さて、ローマ軍vsヘルベチア軍の戦いを止めるカナタのペット演奏は見所なのですが、せっかく例の曲を使ったのだから、カナタに公女殿下のイメージを重ねて見るとかしたほうが、兵士が戦闘停止したことへの説得力が上がったような。というより、それが無いとカナタの演奏だけで止まるのは無理が内科医? 季節感まったく無視してトドメを刺したリオですが、エピローグでは砦に戻ってきたり。ローマの婚約者が話しが分かるとか、そんなレベルを超越しています。おまけ的続きがあれば、婚約者が砦に遊びに来そうです。








『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/335-5a8cda28
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12「蒼穹ニ響ケ」
「じゃあ、俺たち…」
「戦わなくていいのか!!」
カナタのトランペット良かっ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 蒼穹ニ響ケ
炎の乙女は命を守る。
タケミカヅチも動いての最終回です。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」(最終回)
最後は予想通りといいますか、ちと強引だったかな。
停戦になんないとリオが出ていった意味がないし、どうそこまで持っていくかが最終回のポイントだったような。
それにしてもアイシャちゃんは撃たれ損だよなあ…
ラス前で表に出てきた大佐だったけど、彼を1話から