

週間ネットラジオレビュー(03/22~03/28)

■月曜日
来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました
 まもなく終了するこの番組。声優さんがやっているのに、声優さんがやってるCDのヤバサを改めて語ります。そりゃ若本さんはねぇ…。「鳴かぬなら、○○○○ホトトギス」について、個々人で埋めてみる箇所ではそれぞれの人格がにじみ出ています。「あぶる」と答えたはるるんはさすがです。別番組で「はいはいドSドS」といじられている人とは思えません。次回の公開録音は蝶・期待。
ねぶら
 3月も終わろうというのに、台本上は今年最初の天国ウィーキ。高音質版は、なぜか31分ぐらいでぶち切れてしまい、実に残念でした(現在は修正済み。

■火曜日
超A&G+ライブラリー「ホンバン。」』(隔週)
 今回のOPトークからタイトルコールまで6分。長いですね。とてもゲスト登場回とは思えぬ長さですが、実質2人のトークが売りなので問題な…い? コーナーは「大人の推薦図書」1本で押し押し。ゲストの水原薫については詳しくなかったけど、リーマン家業からの転職話は結構面白かった。というわけで、紹介された漫画は是非買いたいと思います。

■木曜日
ほめられてのびるらじおPP
 エロゲ脳声優くらたろうに付いていくと宣言したS音様。それに乗っかろうとした荻さんが若干暴走気味。ナニがある方とナニがない方とのエロゲ脳の違いが良くわかりますね。公開録音、生番組について両方経験済みのくらたろう。ナマはええのうとひとしきり盛り上がります。とりあえず、生はイっちゃダメな事もあるので要注意です。でないと後で「不適切な発言を~」と謝罪する羽目になります。ね、荻さん。

■金曜日
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
 メイドラジオに先駆けて、公開録音配信。スタジオで無いのでしかたがないですが、やたらと進行がグダグダですね。あと小暮さん、「551のあるときー」は大阪で場を沸かすための魔法の言葉ではないですよ。勘違いしないでください。…あんまり違わないか。
ひだまりらじお×☆☆☆』(月刊)
 いえすっ! しんたっつ!! 毎回メイン4人中、唯一の3月生まれと言うことでいつも誕生日祝いがスルーされるしんたっつ。でも、今回は違う! んなわけで誕生日が祝われました。『ひだまりスケッチ』のラジオなのに、途中完全に某ハルヒネタで突っ走る。2人とも見てないのに、マガーレ→小野Dと即座に回答が出てくるのはさすがだ。にしても残念なのは、ひだまり荘の住人にふさわしい自由人を十人選ぶコーナーがお休みなのが、実に残念です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/336-7f15591b

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


