スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間ネットラジオレビュー(03/29~04/04)

■月曜日
来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました
 こちらも公開録音版。某ドンキーの観覧車について話しますが、正直アレは大阪人からしてもネタ以上のものではありません。どーせなら梅田のやつとかのが良いですよ? 萌え言葉講座ではようやく櫻井さんが燃え言葉を発しました。つか、ミコミコ動画って何。そんな萌え言葉よりも、櫻井さんの見事な噛みっぷりと、それに続く伝家の宝刀「計算です」が聞けたことが一番の収穫であります。
ねぶら
 250回ももうまもなくという段階になって、思い出したかのようにシャッフルネタでトーク。炸裂しすぎて天国ウィークでもないのに、フルタイムフリートークでした。お~い、はんめる~ん。とはいえ2人のトークが最重要事項なので、まったく問題ありません。後藤さんのやっている他のラジオについても軽く触れられますが、『ねぶら』の後藤さんが一番汚れキャラであることは、本人が認めていました。

■木曜日
ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』(隔週)
 ついに本放送開始。やってきたメールは2000通。みんなどんだけS音様櫻井浩美様が好きなんだよ…ということにしておきましょうか。そんな噛み様櫻井様ですが、花澤の噛みっぷりに突っ込んだり、むしろ花澤から収録中に「噛まない」と言われたりと違和感アリアリです。ラジオですぐに実体はバレますよね。#00放送で9つぐらいコーナー説明してましたが、予想通り半分に満たない数のコーナーしか消化できません。全コーナーをやるまで後、何回?
ほめられてのびるらじおPP
 『風音様に跪くらじおPP』は、エイプリルフールネタで終わらすのは実にもったいないです。『乙パラ』『オギーナイトストリーム』に続く第3の箱番組として、是非やってください。すっかり看板コーナーに成長した「ぽちっとレスポンス」だけど、文章にすると面白さが伝わりにくいですね! とりあえず風音様の北島康介、ビートたけしの物まねはまったく似てませんでした。新コーナーである日本を知るアレですが、1回目の北海道に続き2回目は青森。次回は岩手らしいので、このまま南下して言って沖縄で〆って事か。だとすると47回必要なわけで、隔週でやったとしたら94回必要。これは2010年度だけでなく2011年度もラジオやりますという、スタッフからのネタバレなのか。それとも決意表明? 業界屈指の風音様がやってるラジオですから、あと2年と言わず10年はいけますよねっ!

■金曜日
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~風間ファミリー編~』(隔週)
 「君が主で羊が俺で編」から「風間ファミリー編」へリニューアル。タイトルコールは「きみある」編と同じ体なのだが、見事に合わない。浅川さん、全部1人で言わないでくださ~い。リニューアル第1回と言う事なので、2人が演じているキャラについて説明したりとかのテンプレをやりつつも、最初から最後までFFネタ多すぎ。いったいどこのラジオ番組だよ。でも、チョコ事件の顛末はとても面白かったです。同じ声優なのに、声優として出会う前に普通にネット友達として知り合っている感覚が良く出ています。が、それゆえに仕事として、顔をあわせて会話しているシチュに若干の微妙な間が出てくるあたりが、逆に面白い。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/339-59aa2103

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。