スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃光のナイトレイド #01


同じ金曜放送の真・恋姫とどちらを批評しようか悩んだ結果、こちらを選択。というわけで特車二課第二小隊長と同じく、裏方として主人公達を不気味に指揮する後藤隊長が登場です。大林さんの演技、久しぶりに聞くなぁ。さすがにこの手のキャラはお手の物です。特に葵との乾いた笑い合戦は、絶妙です。さて、舞台は1931年の上海。明治末~昭和初期は大好物ですが、それゆえに諜報員達の活躍を描く上でこの時代の複雑に絡まる国際関係は、アニメとしては極めて難しいだろうなぁ。さて、諜報員達は同時に超能力者なんだけど、おのおの制限付きは実に良い。制限ゆえに結構真面目に戦術も考えられていて、こういう部分は好印象。月明かりの中の落下傘作戦は微妙だけど、棗の能力と月光が関連性があるらしいので、この辺はトレードオフなのかも。閃光=葵の能力発動とする方もいますが、当方は葛のテレポート=閃光という印象。あるいは2人合わせて閃光なのか。何にせよ、日本人があまり知らない日本の歴史をしっかり描いて欲しいです。だがしかし、公式Siteに台湾霧社事件が書かれていて吹いた。さすがにそれはディープ過ぎるのでは。あと、石原莞爾の登場を希望。

閃光のナイトレイド
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/340-63caebd2

閃光のナイトレイド 1話

第1話 「救出行」 春の新作第6弾になります。 上海が舞台なのはいいですけど、中国語で字幕というのには…これって今回だけですよね。...

閃光のナイトレイド #01 救出行

アニメノチカラ第二弾。 ようやく2010年4月期新番レビュー開始です。

閃光のナイトレイド 第1話「救出行」

約束(初回限定盤)(DVD付) 新番組第3弾! アニメノチカラの第ニ弾で、近代中国が舞台という珍しい作品です。

閃光のナイトレイド 第1話「救出行」

 番宣観たときからずーっと気になってたんですが、期待通りで大満足!面白かった!!

閃光のナイトレイド 第1話『救出行』

アニメノチカラ第2作。予想通り、かなり好みな印象です。 昭和史は苦手なんだけど…これを期に知っておこうかな~とか思っちゃいますね。 最後のテロップで「歴史に新解釈を求めるものではない」とかありましたけど 制作側も大変なんでしょうね、色々と。 約束(ナイト

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」

魔都と呼ばれた1930年代の上海。雑多な人種や国籍、階層、さまざまな人々が入り乱れる混沌とした、だがエネルギー溢れるその街で、日本人の財閥が誘拐されるという事件が起こる。駐留する日本軍との武器取引を目論む地方軍閥の仕業らしい。人質を救出すべく、軍閥の本拠に...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。