

Angel Beats! #02


死ぬほど痛いのに死ねない世界、と言うのは一体誰に対して見せたいのか疑問だなぁ。地下ギルドへ向かう迷宮にて死の痛みを実感しつつ、次々と脱落していく仲間。やや無理矢理風味に守りたい全てを失った下りを語ってみせたゆりの過去。にもかかわらず「死なないから大丈夫」で済ませるこの流れは、かなりチグハグ。あえてチグハグ感を出しているのかもしれんが、それが有効に働いているとは言いがたい。ゆりの過去話が無ければ、もうちょっと有効に機能したかもしれないが、そこは全体の尺問題か。最後のギルド爆破攻防戦は見せ場ではあったけど、「命あるものは生まれない」「形だけのものは土くれからでも生み出せる」を周知するための大掛かりな舞台装置といったところか。注視すべきは、記憶情報の大切さを説きつつも音無の記憶が未だ戻らず、この世界に自殺者はいないと宣言したけど自らの死因は語らなかったゆり。この世界の意味については色々と邪推する余地があるけど、最終的にどう結論付けるんだろう。Key的な物作り感覚でいくと、あまりロジカルな思考を進めると足元をすくわれるか、トンデモ設定を持ち出されるかがいつものオチなんですけどね。

Angel Beats!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/341-06927f81

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」

学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第2話 感想「Guild」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)

Angel Beats!第2話『Guild』の感想レビュー

2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』

今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

Angel Beats! 2話

Angel Beats!の2話は、弾薬・武器の調達で地下のギルドへ。ゆりの生前エピソードも明かされました。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


