スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃光のナイトレイド #02


都合よく能力の制限が無かった事にされたのはスルーすべきか? と言うわけで#01から一転の蝶・地味展開。アクションねーなー。いっそ同じスパイ物である『スカーレット』的渋めのエンタメを目指して欲しい所。動画は無視して、月の影響がまるで感じられない事を省けば棗→雪菜→葵の能力リレーによる念動力発動はなかなかよろしい。こうしてチームワークが培われていくのか。次は当然葵の位置に葛が入って、目視できない場所への瞬間移動ですよね! むしろこっちに期待。さて、バイオリンの音色に合わせて各キャラの回想シーンは今後の展開の核となる部分。特に雪菜の兄が中心らしい関東軍1個中隊の行方と、彼の持つ情報と目的が焦点か。つい関東軍(石原莞爾)→最終戦争論→核兵器と連想するけど、そんなオチは勘弁。スパイ容疑のユダヤ人バイオリニストはやっぱりスパイで、けれども任務に失敗する事で最後に純粋に演奏できた事を胸に自決。後の独逸ユダヤ人問題を匂わせつつもすっきり納得できない結末。一番納得できないのは、囮のバイク男程度が演奏に暗号を混ぜて~を知っていた事。囮にそんな秘密は教えないだろう、常考。ところで、甘粕正彦の登場はまだですか。

閃光のナイトレイド
スポンサーサイト

Comment

[32]

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

[34]

毎回のお誘い、ありがとうございます。
今回も参加のさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/343-4361a0d1

けいおん!! #02 整頓!

物置整理でお宝発見!?  そして梓に後輩(?)ができたようです。

閃光のナイトレイド 第2話『回想のロンド』

葉加瀬太郎さんが音楽に加わられてる、というのが存分に活かされた第2話。 雪菜の兄と消えた一個中隊が軸になって物語が動き出した感じ。 身内が敵味方に分かれてるというのはやはり切ないね。 約束(ナイトレイド盤)アーティスト: 出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: ...

閃光のナイトレイド 2話

第2話 「回想のロンド」 少しずつ、みんなの過去が見え始めた回でした。   葵の側でヴァイオリンを弾いていた女性は、葵の彼女?婚約者...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。