

閃光のナイトレイド #03


行方不明である兄からの手紙と、更に4つのデパートへの爆弾による脅迫。スパイ物の定番ラインですな。よく考えて見ると、雪菜が手紙の場所に行かずにデパートへ出かけたために今回の桜井機関のアクションになったようなもの。だって雪菜がデパートに居なければ例の軍人は、雪菜に爆弾の場所なんぞ教える必要は無かったような。雪菜を爆発に巻き込みたくなかったんですよね、これって。アドバルーンに仕掛けた粉末毒薬とか、事前の下準備も練られているし、桜井機関(特に雪菜)が出張ったためにこの爆弾事件が何を狙った作戦なのかがさっぱりです。そのアクションですが、敵軍人も主人公達同様の能力者。実に地味ですが、棗が接触しようとして振り返ったカットで、軍人の姿が消えていました。キャプ画面みて初めて気づいたよ。その他、瞬間移動対決にテレパシーを使った計略などは見所たっぷり。ここに免じて爆弾の扱いの雑さや、ガムで銃口塞いで暴発させたりとかの部分はスルーして上げるべきですか? スルーしたくねぇなぁ。爆弾事件の狙いが不明な箇所と同じぐらい気になるよ。にしても相変わらず背景美術が半端じゃないです。どこかで竹久夢二の絵とか出しませんか?

閃光のナイトレイド

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/346-59f5a18b

閃光のナイトレイド #03 狙われたビッグフォー

出先の百貨店にて遭遇した爆破事件。 ビッグフォーへ仕掛けられた爆弾を探せ!

閃光のナイトレイド 3話

第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 雪菜の所へ兄から手紙が届きました。 雪菜が兄を探して上海に来た事を知っているのですね。 今、彼...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


