

RIDEBACK -ライドバック- #04


今回のタイトル「しょう子、危機一髪」は、どう贔屓目に見ても昭和センス爆裂です。だ~れだ、これ考えたの。某在宅さん同様、白RBを見た直後にイングラムを思い出したわけですが、アレ系にいくならいっそ漫画版の97式ぐらいダメダメレイバー路線のほうが好きなんだけど、やっぱりアニメはかっこ良いデザイン優先? 最初にちょっとかっこ悪い系の方が、あとからアクション演出で「実は結構よくね?」風味になるんですけどね。レイバー絡みで言うと、今回はやたらとTV画像やレンズを通しての映像が多用されているわけでして、その点でも『パトレイバー』的というか押井守的な見せ方になっていたような。後半のバイクRBアクションは圧巻。最後、琳の戦いはこれからだ! で締めたら実に良い最終回でした、になりそうですな。実際にはまだ続くわけですが、次回からは謎の白ライド少女を探せって流れ? あれだけ映像記録が残っていたら、すぐにばれそうですが。珠ちゃんは兄貴経由で岡倉のマーカー役なのかな。ほのぼの大学ドラマも終了して、次回からは本格RB戦闘アクションアニメに華麗に路線変更なのくぁ!?

RIDEBACK -ライドバック-

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/36-179aec81

RIDEBACK #04 しょう子、危機一髪

呑気な部活シーンも一段落し、いよいよ本筋スタート。 テロリストの魔手からしょう子を救え!

テロでもエロでもナージャでもありません「Rideback」

裸の人間には攻撃できないという心理は日本人には有効だと思います。かのトミノ御大もVガンでは演出(や)っていました。 もっとも大前提...

(アニメ感想) RIDEBACK-ライドバック- 第4話 「しょう子、危機一髪」

RIDEBACK 7 (7) (IKKI COMICS)クチコミを見る バロンとフェーゴをメンテしてもらうため、町へと出ていくライドバック部の面々。途中で落ち合うはずのしょう子だったが、連絡が途絶えてしまう。彼女は突然のテロに巻き込まれていたのだ。助けようとする琳はフェーゴに跨...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


