

Angel Beats! #12


影のカラクリについては、これで出揃ったか。手違い(記憶喪失)でこの世界に迷い込み、ここで人を愛し、消えてしまった人との再会を目指した結果との事。つまりはこの世界を作り上げた人間ではなく、あくまで改編しただけって訳ですか。ただしこの世界で、愛を持つことはご法度。この世界で人を愛すれば、卒業するべきこの世界が永遠の楽園になるから、がその理由。楽園という言葉は、実際には監獄とか地獄と読み替える必要あり。愛する人と永遠にとは美しい言葉だけど、命あるものを生み出せない以上はどん詰まりであり、何も変わらない仮想の人生を繰り返させられるだけ。狼に食べられ消えてしまう赤ずきん同様に、通過儀礼の失敗物語として完結するわけです。虚淵氏とかが作る話がこの系統ですけど、本作ではそこは否定派って事でしょう。色々とあったけど、かなり直球ど真ん中な結末で〆ましたね。ラスト1話でありKeyなので、この世界そのものについては全て語られなさそうです。さて、奏の更なる無双っぷりや松下五段の変貌、相変わらず美味しいTKに中村ゆりの悪役笑いから叫びへと突っ込みどころは色々あるけれど、そこはスルーで。

Angel Beats!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/366-3c66a4e0

Angel Beats!第12話『Knockin’on herven's door』の感想レビュー

TwitterのTLを見ていたら、先発組の皆さんのつぶやきが荒れていてドキドキしてしまった件w 出来る出来ないではなくて、やるかやらないかの問題だった気がする本作の各キャラ&世界観諸々の設定説明ですが、あえて掘り下げ無かったのは斬新ではあったものの、やっぱり不完...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第12話 感想「Knockin' on heaven's door」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ヴォーカルを失ったガルデモの他のメンバーも消えることになります。音無が立会いますが、直井は「下々のお見送りご苦労様です」と言い、日向と口論します。音無たちが大量の影と闘うなか、ゆりっぺはギルドを探索中です。(以下...

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]愛が世界を変える ついに、最終回直前ということで世界の成り立ちも明かされました!

Angel Beats! 第12話 感想

 Angel Beats!   第12話 『Knockin' on heaven's door』 感想  次のページへ

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


