スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! #13


初回、あの心臓刺しが伏線だったのか~と言うにはかなりキツイ。だって#13まで音無の心臓が無い情報が視聴者に開示されてないし。少々ルールの後付感がありますね。そも、音無心臓を移植された奏が、どう考えても先にこの世界に居た事実説明は極めて困難。その他、いくつかの謎や矛盾は例によって世界設定を明確に説明しないという技でゴリ押しなんでしょう。つまりはいつものKey作品って事ですね。女の泣き顔を見たくないといいつつ、泣きっ面を晒した直井。奏という友人に日向と音無、最初と最後の仲間に見送られて行ったゆり。音無と奏に気を使いつつも必要以上にさわやかにさった日向。音無心臓を貰ったお礼を告げ終えた奏。去り際の流れだけ見れば抜群に泣けるシーンなんだが、いろんな意味で残念な作品だなぁ。ラスト、奏に2人で残って新しく来た人たちを救おうと提案する音無だけど、それはAngelplayer作成者と同じ道をたどると言う事。前の赤ずきんでいうなら、通過儀礼に成功したよく知られている赤ずきんとなるのが音無なのであり、だからこそCパートで来世(?)で奏と再開を予感させる描写へと繋がるわけです。うーん…ホント、美味しいのにツメが甘い作品だな。

Angel Beats!
スポンサーサイト

Comment

[35]

2クールあればもっと変わっていたかもしれないという意見が多く出ていますね。

こんにちわ。是非こちらと相互リンクをしたいと思いますので申請させて頂きます。既にリンク設置済みです。よろしくお願いします。

「特定しますたm9(`・ω・´)」
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/
「アニメで特定されたものを紹介したりアニメ等の感想を書いていきます。時々ネトウヨ話も。(編集・省略可)」

[36]

相互リンクの件、了解しました。
こちらもリンク設定させていただきます。
以後、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/367-96c24a39

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第13話(最終回) 感想「Graduation」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、最後まで残った音無、天使・立華奏、ゆりっぺなどで卒業式をやります。ラスト5には日向と直井もいますが、5人だけの閑散とした体育館で、校歌斉唱ならぬ隊歌斉唱します。隊長のゆりは隊の歌について一切関与していませんが、奏が...

Angel Beats! 第13話「Graduation」(最終回)

最終回でゆりっペを初めて可愛いと思った(ぇ 天使ちゃん見たさに完走でしたが、うまくまとめたなと。 最終回が一番良かったですね。 毎回こうだとよかったのになあ。 あえて難解なストーリーにしたのかね。 最終回で評価がガラリと変わりそう。 商業的には成功...

Angel Beats!第13話(最終回)『Graduation』の感想レビュー

最終回はゆりっぺカワユスなぁ!と思ったのも束の間、美味しいところはやっぱり天使ちゃんが持っていった気が。 色々ツッコミどころは多かったと思いますが、無事に卒業式を迎えられてスッキリしましたし、良かったのではないかと。 ゆりっぺについては、生前の負い目で

Angel Beats! -エンジェルビーツ-EPISODE.13『Graduration』《最終回》

『あなたには心臓がなかった』 最終回にして明かされた奏の“未練”。その後の音無に関しては 想像せよでいいのか、ラストシーンで結末とすべきか。 賛否両論飛び交ったAngel Beats!ですが、先を予想したり天使に萌えたり 結構楽しんでた印象ではあります。 Crow Songア

Angel Beats! 最終回「Graduation」

Keep The Beats!いい音楽、楽しい笑い、みんなに愛されたTKw そんな作品だったこのアニメも今回で最終回。 驚愕の展開でした!!!

(アニメ感想) Angel Beats! 第13話 「Graduation」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...

Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」

最終回も天使ちゃんマジ天使でしたね! 最後はみんな揃って卒業式♪ 「開式の辞!これより死んだ世界で戦ってきた、死んだ世界戦線の卒業...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。