

あそびにいくヨ! #10


気が付けば四ヶ月たってクリスマスとか、この手の作品にしては思い切った時間の吹っ飛ばしですね。それもこれも、犬の壮大な作戦のための下準備期間という部分を強調するため? 作戦概要としてはデブリに仕込んだアシストロイドによるキャーティア母船への進入作戦、大使館への強襲、エリスの所持機への物理攻撃と同時多点攻撃。なんというか、母船の観測システム貧弱すぎじゃね? とはいえ犬アシストロイドには例のお札を活用しての活動。でも、エリスの東京行きの時に、この手の類も観測できたような? 母船突入されて、マタタビガスでやられたりとセキュリティ的に弱すぎです。直近の敵対勢力が犬なのは分かっているのだから、対策とか練ろうよ。あまりに弱いぞ、キャーティア! 艦長までやられちゃったしな~。この状況に至る前の、あまりに平和な流れが遠いのう。クリスマスで既成事実を作れ、といわれて焦るアオイと、真剣にアドバイスをする真奈美の騎央を挟んだコントラストは見ていて切ないですね! プレゼントを購入したアオイに、あーだこーだとアドバイスする姿は痛々しい。けれども、途中から後ろのトラックが気になって仕方がなくなったがな!

あそびにいくヨ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/396-bbda3f38

あそびにいくヨ!~第10話 感想「ねらいきにました」

あそびにいくヨ!ですが、クリスマスで街も浮かれていますが、エリスも制服を着ています。真奈美はアオイにクリスマスを利用して嘉和騎央との恋を進展させるようにけしかけますが、アオイは「双葉さんが好き(なDVD)」の時点で卒倒します。そんな中で犬との戦いも本格...

あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」

いきなりピンチになってるんだが・・・(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」 感想

それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。 エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美...

あそびにいくヨ!第10話『ねらいきにました』の感想レビュー

いつのまにやら出会いから4ヶ月経過&クリスマスシーズンw まったりムードで進むのかと思いきや、いきなり地球存亡の危機…ですと!?なお話です。 キャーティアシップが地球に落ちたら、仲良くするどころのお話じゃないですからね(汗) お話的には、クリスマスに向け

あそびにいくヨ!  #10 ねらいきにました レビュー キャプ

あら、アバンなし? クリスマスが近付き、街はクリスマス一色・・って季節感ないなw 真奈美はこのクリスマスが騎央に近付くチャンスだとアオイを けしかける。 一方、キャーティアの母船では、地球のクリスマスの習わしに 乗って、キャーティア達もサンタクロース作戦と

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


