スポンサーサイト


あそびにいくヨ! #11


残された時間は2週間…なんだが、微妙な時間ですね。というわけで、シップが激突したら地上の生命が絶滅するとかいう解説。ここは「俺のドリルは天を衝くっ!」と叫び、螺旋の力を解放すれば良いんですね? という訳で、鈴を受け取ったら就任しちゃった騎央艦長による進路軌道変更プロジェクト。何かと準備を整えるものの、大富豪アントニアのパワーでもロケットを購入できないとか。犬側によるシップ墜落情報リーク+迎撃用名目で圧力と、何処までいっても猫側が後手後手であります。事前準備で負けている以上、相手の先手を取るためには、先にスタートした相手を上回る速度で抜くしかないのですが、こういうときは真面目に走るのではなくイカサマを使うのが常道。でも、基本正攻法ばかりですね、猫さんたち。本編的な緊迫感はさておき、この作戦が成功(シップと乗員の消失)したとして、犬側に展望があるのかはかなり疑問。犬の介入事実がはっきりしている時点で、猫による本格報復が行われたらアウトだろ常考。シップ墜落後、猫やその他種族に手も口も出させない方策があるとは思えないんですがねぇ? 政戦両略的にありえない作戦なので、今ひとつ引いて見てしまい。

あそびにいくヨ!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/398-f747d61d

あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」

操作を失い地球へ落下する危機のキャーティアシップ。 騎央が託された鈴が艦長代行のアイテムで制止するしかない。 宇宙に上がるために宇宙...

あそびにいくヨ!~第11話 感想「さがしきにました」

あそびにいくヨ!ですが、エリスや嘉和騎央は落下している宇宙船を何とか救おうとします。騎央は艦長から鈴をもらっており、二代目艦長に就任しますが、エリスたちは敬礼します。 宇宙船に行くためにロケットを買おうとしますが、犬に妨害されてうまくいきません。(以下...

あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」

今気付いたけど、アントニアの声優さんって野水伊織さんなんですね。 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろ...

あそびにいくヨ!第11話『さがしきにました』の感想レビュー

キャーティアシップ襲撃事件に解決の糸口見つかって、なんとか希望が…というお話でした。 前回の伏線をまとめて回収する流れだったので、具体的に何がどんな風にピンチだから、あれをこうして助けに行きましょう!という説明回としての側面が強かったですね。 お話的に

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


